Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

すご早!☆マ・マーでツナのサラダクルル

2013/10/20
みなさん、こんにちは!

台風が去ってから季節が駆け足で進みましたね。
今頃になって、焦って衣替えをしているCOCOでございます。

さて今回はマ・マー×レシピブログコラボのモニターレシピでございます。

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

いや〜、今回凄い量の商品を頂いちゃいました☆梱包解いてびっくり!
マ・マーの早茹でパスタシリーズとパスタソースを各2袋づつ5種類全部で10品!!
2人暮らしのCOCOん家で食べきれるのか??

太っ腹マ・マーさん、ありがとう♡

これはもう、ご恩に報いるため、頑張ってレシピアップせねば!


まず第一弾は、お手軽簡単に作れるショートパスタのサラダでございます。

7056_ツナサラダクルル


使ったのはこちら、
マ・マーうれしい早ゆでサラダクルル
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
サラダクルル

90秒早ゆでって凄くない? この商品、初めて使いましたが驚きの早さ。
1分半で茹で上がり、マジです。
一度試して頂く価値ありまっせ!

ではレシピのご紹介行ってみましょう!
パスタメインのサラダにするため、野菜は少なめにしています。
お好みで適宜増量して下さいね。

<材料>(2〜3人分)
マ・マーうれしい早ゆでサラダクルル 50g
ブロッコリー 50g
セロリ 12〜13cm
ツナ缶 1/2缶
粒マスタード 小さじ2〜お好み
塩麹 小さじ1〜お好み
オリーブオイル 適宜
粗挽き黒胡椒 適宜

<作り方>
(1)ブロッコリーは小さめの小房に分ける。セロリは斜めに薄くスライスする。ツナ缶は軽く油を切っておく。

(2)まずパスタを茹でますが、あっという間に茹で上がるので、湯を沸かしている間に氷水を用意しておきましょう。冷水でしめるので、茹で時間は2分です。ゆであがり30秒前にブロッコリー投入。ざるにあげたらすぐに氷水で冷やします。

(3)(2)の水気をよ〜く切ったら、ボールにあけ、セロリとツナを加えます。その後、粒マスタードと塩麹で調味。味見して調整して下さいね。

(4)最後にオリーブオイルをふり、粗挽き黒胡椒を挽いて出来上がり!

あっと言う間に出来ちゃうので、材料を全て用意してからパスタを茹ではじめましょう。

はや茹で、すぐ出来!手品みたい??
ぜひ一度、お試しあれ〜!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
09:05 野菜料理■ Vegetable | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。