Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

旨炒めペーストで☆チキンのトマト炒め

2013/09/29
みなさん、こんにちは!

台風が去ってから、季節が一つ進んだカンジ。
すっかり秋めいて食欲がいや勝るシーズンとなりました

さて、今回も前回に引き続き、モニターレシピでございます\(^0^)/

6949_チキンとトマトの旨炒め_ロゴ


今回色々と試してみてはいますが、なかなか納得行くレシピが思い浮かばず、
正直、結構苦戦しました

と、いうのも前回の投稿があんまりにもフツー過ぎたから。
前回の記事はコチラ→パラッと旨炒めペーストで☆単なるもやし炒め

単なる野菜炒めでは、せっかく頂いたのにモッタイナイ。
次回はもう少しヒネリの効いたレシピにしようと、普段使わない頭を使って
色々考えてみましたが、、、
結局行き着いたのが、シンプルな炒め物。

あのですねー、


このペースト、万能過ぎです。

コレひとつで完結してしますのですよ。


テク不要、ヒネリ要らず。

ササっと炒めるだけで、すぐ出来
☆ウマウマ!


ってのがポイントなのであるから、
当たり前っちゃー、当たり前ではありますが。

で、お味の方は・・・

ガーリックの風味とトマトの酸味、バジルが薫ってウッマ〜イ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!!!
レシピブログさん、ハウス食品さん、ありがとう。
ご馳走さまでした♡

ご飯と胡瓜のサラダを添えて、ちょっとお洒落なカフェランチ風♪


炒め料理レシピ
炒め料理レシピ

<材料>(2人分)
パラッと旨炒めペースト<旨さとコクのガーリック味> 小さじ1.5
鶏もも肉 200g
トマト 1個
バジルの葉 5〜6枚


詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

<作り方>
(1)トマトは皮を湯むきしてザク切りにする。鶏もも肉は一口大にカットして、パラッと旨炒めペースト<旨さとコクのガーリック味>を絡めておく。

(2)フライパンを弱火にかけ、油はひかずに鶏肉を皮目を下にして並べ、焼き始めます。途中焦げそうになったら、少量の水を鍋はだから足す。片面が焼けたらひっくり返してトマトを投入。大きく混ぜたら蓋をして蒸し焼き。

(3)鶏肉がいい感じに火が通ったら、蓋をとって強火にし、水分を飛ばすように炒めます。最後にバジルの葉を入れ、大きく混ぜたら出来上がり。

※行程(2)で鶏肉を焼いている間、焦げそうになったら少量の水を鍋肌から加えると良いです。トマト加えたら水分が出て来るので、これで蒸し焼きに。

やってくれますハウス食品さん。
テクなし、炒めてまぜるだけ。お手軽調味料の決定版!
ぜひ一度、お試しあれ〜!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
11:43 肉料理■ Meat | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

