Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

エバラのタレで☆簡単!肉味噌

2013/04/27
みなさん、こんにちは!

とうとうGWに突入。COCOは普通にカレンダー通りに出勤ですが、10連休で長期のお休みも可能なのですね。

混雑がニガテな旦那が遠出を嫌がるので、COCOん家では毎年GWは東京の自宅で過ごします。GW中は旅費も高くなるしね。

さて本日のレシピと行きましょう。先日とあるレシピサイトでレシピ募集のテーマを頂いて作った肉味噌です。市販の焼肉のタレと味噌のコラボでウマウマ〜・:*:・(*´∀`*)・:*:・ 。
今回は焼いた絹揚げに小葱と共にたっぷりかけました。

1275_エバラ肉味噌

冷蔵庫で保存OK。温めてから豆腐や野菜と合わせてお召し上がり下さい。

<材料>(3〜5人分)
豚ひき肉 200g
焼肉のたれ  大さじ2
味噌  大さじ1+1/2
片栗粉  小さじ2
酒  小さじ2
水  80cc
サラダ油  適宜

<作り方>
(1)焼肉のタレと味噌を混ぜておきます。フライパンにサラダ油を熱してひき肉をポロポロになるまで炒めます。

(2)脂が染み出て来るまでしっかり炒めたら、酒、片栗粉の順に加え、その都度しっかり混ぜます。更にタレを投入して、手早く炒めます。

(3)少々粘って来たら水を加えて良く混ぜ、煮詰めたら出来上がり。

※タレを加えた後、焦げそうになったら火から離し、手早く混ぜてから水を加えます。保存OKですが、時間が経つほど味が濃くなるのでご注意を。

焼肉のたれ&味噌コラボはなかなか良いお味ですよ〜!
↓コチラもおススメ!
時短&簡単☆豚コマ肉と豆腐のレンジ蒸し
豚肉豆腐蒸し

具材を次々に加えて炒めるだけの簡単レシピ!
ぜひぜひお試しあれ〜!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
09:24 肉料理■ Meat | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

