Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

混ぜるだけ!アボカド入り☆もずく豆腐

2013/04/21
みなさん、こんにちは!

随分暖かくなって来たな〜と気を抜いていたら、本日の東京は冷たい雨(T^T)。
いつ衣替えしたら良いんじゃ〜??セーターしまえないじゃん。

さて、最近のCOCOさん、何となく気がそれて新作レシピつくってませ〜ん。

趣味の晩酌はほぼ毎晩の事だけれど、つまみも手抜きばっかりです。

混ぜるだけorかけるだけで何か出来ないかな〜

と、ぼけ〜っとスーパーに並んだ食材を眺めていたら、

おお、パックのもずく酢が3個100円。
ダイエットに良いのは分かっているのだけど、最近食べてないなあ、と。

ウチの旦那はアメリカ人なので、和食では苦手なモノがいくつかあります。

まず納豆。これに関してはその昔、プチ悲劇が・・・。
詳しくは↓コチラをご覧あれ。
旦那chanのつぶやき「納豆は好きですか?」

そしてキノコ類とオクラがあまり得意ではない。アーンド、ピーマンもNG(コドモか?)

あまり整合性は見当たらない・・・
長芋は好きなのに、なぜかその他のネバネバ系がはダメ?

そんなこんなで何となく敬遠していたのが、もずく酢。

でもね、カラダに良いでしょ、これ。ヤツは酢の物が好きだし。
モノは試しだ、一丁食わしたろ、と購入。
で、作ったのがコレでなのですわ。
豆腐ともずく酢にヤツの好物のアボカドも加えて。混ぜるだけの手抜き小鉢完成。

1210_もずく豆腐

コレがなかなか気に入ってくれた様子。お箸で食べてたんだけど、

「ソースがおいしい」

と、スプーンですくってパクパク。
旦那、もずくOKじゃん!

しかも、栄養的にも

イソフラ+ビタミンE+フコイダン+ビネガーで、最強( ̄▽ ̄)V

あ、でも調子に乗って同じモノ翌日も出したら「また?」ってな顔されちまいました(^ ^;;)
合わせる具材を変えてもっと頻繁に出してみよっと!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
11:52 野菜料理■ Vegetable | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

