Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

旬のご馳走☆春キャベツとスモークサーモンのマリネサラダ

2013/03/24
みなさん、こんにちは!

東京では桜がほぼ満開!花見テンション上昇中のCOCOでございます!
昨日は近隣の桜の名所に夜桜見物と洒落てみたのですが、花冷えなのか、ちょっと寒かった。

毎年のことながら、日中の暖かさに調子に乗って、夜まで出歩いて寒い思いをしてしまう。
学習しないCOCO夫婦なのである。

さて、本日のレシピは旬の野菜を使ったマリネサラダです。画像はてんこ盛りの6人前。
ホームパーティーでお出しして好評でした♡。

カブとスモークサーモンのマリネ

「スパイスでおいしくヘルシーに♪春サラダレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

生のカブのサラダはCOCOん家の定番ですが、今回はカブの葉の代わりに春キャベツを使ってみました。
↓こちらもご覧あれ
マスタード風味☆カブ&ツナのサラダ
0355_カブとツナのサラダ
カブと海老の柚子胡椒マリネ
カブと海老_サム

COKPADからもご覧いただけます。
コチラ↓をクリック!
Cpicon 春キャベツとスモークサーモンのマリネ by COCOん家の台所

<材料>2〜4人分
カブ 2個
春キャベツ 2〜3枚
スモークサーモン 20〜30g
塩麹/粒マスタード 各小さじ1〜2
ピンクペッパー 適宜
粗挽き黒胡椒/オリーブオイル

<作り方>
(1)カブは皮をむいて7〜8mmに切り、塩をふってしばらく置き、水気を出す。塩を洗い流したらペーパータオルで挟むようにして水分を拭き取る。春キャベツはさっと湯がいて冷水に取り、適宜カット。スモークサーモンも食べ易い大きさに切る。

(2)(1)と塩麹/粒マスタード/ピンクペッパーをさっと合わせ、お好みの味付けしたら、5分ほど置いて味を馴染ませる。皿に盛り、オリーブオイルをふり、粗挽き黒胡椒を挽いて仕上げる。

※キャベツは火を入れすぎないように、ささっと湯がいて。
※野菜の水分は、ぎゅうぎゅう絞らずに、ペーパータオルなどではさんで拭き取って下さい。


カブと春キャベツが甘くてウマウマ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ 。
塩麹がオリーブオイルの風味を引き立てます。

旬の野菜は何よりのご馳走!
ぜひぜひ、お試しあれ〜!!
ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
10:17 野菜料理■ Vegetable | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

