Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

まさかのコラボ☆濃厚チーズinブラウニー

2013/02/04
みなさん、こんにちは!

何と去年の年末からブログ更新してませんでした。
レシピは溜まっているのですが、なかなかカタチにできず、
ぼーっとしている間に2ヶ月経ち、気がつけば世間はバレンタインで
盛り上がっているではありませんか。

どこのレシピサイトでも花のような美しいバレンタインレシピが載せられ、
チョコレートとハートとリボンで埋め尽くされております。

お菓子は好きだけれど、粗忽者のCOCOん家では滅多にスイーツは焼きません。
だもんで、自信を持っておすすめ出来るのは冷凍パイシートでズルして作る
アップルパイくらいのもんなんですが。。。

今年は何となく気が向いたんで、こんなん作ってみました。
しかもオキテ破りのまさかのコラボ、チーズ好きによるチーズ好きのための
ブラウニー、題して「Cheese Lover's Brownie」でございます。

チーズinブラウニー


ブラウニー生地にチーズをドカッと埋め込んで、カップ型で焼いてみました。
生地のレシピは飲食店を営む幼なじみに教えてもらったのを参考にしましたが、
加糖のココアパウダーを使用したため、砂糖の量を少なくしています。
純ココアをお使いの方は量を調整して下さい。

<材料>カップ(中)5〜6個
板チョコ 70g
砂糖 15g
卵 1個
マーガリン 45g
ココアパウダー 10g
クリームチーズ 80〜100g
薄力粉 25g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
ナッツ お好み


<作り方>
1.薄力粉とベーキングパウダーはふるっておく。卵は割ほぐす。クリームチーズは等分してまるめる。オーブンは180℃に余熱。

2.レンジ対応のボールに砕いたチョコとマーガリンをいれ、レンチン1分。泡立て器でよく混ぜる。そこに砂糖、ココアパウダーを加えて良く混ぜたら卵も入れてなめらかにする。

3.粉を加え、粉っ気がなくなるまでぐるぐるよく混ぜる。

4.カップに生地の底が埋まるくらい生地を流し入れ、底に丸めたクリームチーズをポンポンおいて、上から覆うように残った生地をかける。

5.オーブンに入れて20〜30分焼く。生地の端っこの方に楊枝をさして何もついてこなければ出来上がり。まだのようならアルミフォイルをかぶせて170℃で5〜10分ほど焼いて出来上がり。

6.室温まで冷ましたらお好みナッツをトッピング。

※生地の量を増やして焼けばもっとボリューム出ます。クリームチーズを主役にするために、敢えて生地は少なめ。角形で大きく焼いても◎です。板チョコはぜひビターをお使い下され。

先日ほホームパーティーでお出ししたところ、、、コレがですね、デザートワインに合うですよ。

って、スイーツまでもつまみにして酒飲んでるCOCOと愉快な仲間たちでございました。わはは。

ちょいと大人なビター&スイートなブラウニー♬ 甘党じゃなくても楽しめます♡
ぜひぜひお試しあれ〜!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
20:43 旦那はアメリカ人 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

