Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

味染み☆肉厚お揚げのキムチ煮込み

2012/11/22
みなさん、こんにちは!

日ごとに寒さが増し、ほかほかの鍋料理や煮物が恋しくなる季節となりました。

最近はスーパーの鍋料理コーナー、バリエーションが凄いですねえ。
トマト鍋、クリーム鍋、カレー鍋・・・流行もんチェックしていたら、
「タンドリーチキン鍋」なるものが。なんだ、こりゃー、印度人もびっくり(←古い)。
これは一度試してみなければ。

さて、ここまで引っ張っておいて、本日のレシピは鍋ではなく煮物ですwww。

鍋用に出回っている肉厚のお揚げさんを使っています。大判なら1/2枚でも多いくらい。お使いのモノによって量を調整して下さい。

キムチ煮込みは良く作りますが、今回も期待を違わず良い仕事してくれました!

ちなみにキムチを使ったウチの過去レシピは↓コチラからどうぞ!
タジン鍋で☆豚じゃがキムチーズ
タジン鍋で☆鶏じゃがキムチーズ
豚バラやわらか~☆豚と大根のキムチ煮

6668_厚揚げキムチ煮


<材料>(2人分)
豚コマ肉 100g
キムチ 80〜100g
肉厚お揚げ 1/2〜1枚
酒/みりん 各小さじ2
鶏ガラスープの素 ひとつまみ
水/サラダ油 適宜
青ネギ 適宜

<作り方>
(1)フライパンに油をサラダ油を熱し豚コマを炒めます。火が通ったらキムチを投入。酒/みりん/鶏ガラスープの素を加えて、水をひたひたまで注ぎます。

(2)煮たって来たら食べ易い大きさに切ったお揚げも投入、水が少ないようなら適宜足し、落とし蓋をして中弱火で煮込みます。

(3)煮汁が半分になったら上下を返します。落とし蓋を戻して煮汁が殆どなくなるまで煮込んで出来上がり!仕上げに青ネギを散らして、いただきます。

*キムチは「魚介の旨味入り」などではなく、オーセンティックなモノを使いました。

↓超気になるショップ発見↓




キムチは万能調味料?煮込みに使えば味付け簡単♬
ぜひぜひお試しあれ〜!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
20:46 野菜料理■ Vegetable | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

