Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

時短もOK!☆豚じゃがスパイス炒め

2012/11/15
みなさん、こんにちは!

最近このブログではiPhoneで撮影した写真を使っているのですが、なんかどうもイマイチな感じです。iOSは最新、一応有料のカメラアプリを使っているのですが、10年も前に購入したヘナチョコなデジカメの方が良く撮れるってどういう事?
私の腕の問題でしょうか(T^T)?

下の写真もiPhone撮影です。マニュアルの通り、ホワイトバランスを調整して撮ったにも関わらず、影の部分が変に青くなっています。画像補正ソフトで色変換すれば良いのですが、面倒なのでそのままアップしちまいました。

0863_豚じゃがスパイス炒め

写真は納得いかないのですが、お味の方は、コレがなかなかイケます。
肉の旨味がポテトに絡んでウマ!クレイジーソルトで味付けも簡単に。

いつもは脇役のフライドポテトが、メインのおかずに変身です♪

<材料>(2人分)
じゃがいも 2個
豚ロース切り身 1枚
酒 少々
クレイジーソルト 適宜
サラダ油 適宜

<作り方>
(1)ジャガイモを拍子木に切り、サラダ油適宜で揚げ、フライドポテトを作ります。面倒なら冷凍ものを説明書き通りに加熱して使ってもOK!

(2)豚肉はポテトの大きさに合わせて切り、サラダ油を熱したフライパンで色よく炒めます。酒少々をふり、蓋をして蒸し焼きにし、火を通します。

(3)いい感じに焼き汁が出てきたら、フライドポテトを投入。クレイジーソルトで味付けし、全体を良く炒めたら出来上がり!COCOは仕上げに粗挽き黒胡椒を挽いてパンチを効かせかました。

フライドポテトが大好きな旦那chan、\(^0^)/!
ビールのつまみにも◎。
冷凍ポテトやスーパーの惣菜を使えば時短も可能です♪
ぜひぜひお試しあれ〜!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
06:40 肉料理■ Meat | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

