Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

残り物リサイクル☆なす味噌とんかつ!

2012/10/22
みなさん、こんにちは!

食欲の秋の到来でございます。
天高く、旦那肥ゆる秋なのです。
今日はCOCOが作るごはんの中でも特に旦那(アメリカン)のお気に入りの一品をご紹介!

余ったなすの味噌炒めのリメイク、お肉でくるんで変わりトンカツ。
しっかり濃い味、ごはんに合います!

以前にホームパーティーで肉食男子たちに振る舞ったところ、なんと5分で完食。
しかもおかわりを求められたという伝説(?)のレシピでございます。

食べ盛りの若者はもちろん、肉ラーメタ坊ちゃんにも大好評のガッツリ系!
ダイエット中の方にはおススメ出来ませんので悪しからず。

0818_なす味噌とんかつ

<材料>(2〜3人分)
なすの味噌炒め 12片ほど〜適宜
豚肉薄切り 12枚(200gほど)
小麦粉・卵・パン粉 適宜
塩・胡椒 少々
揚げ油 適宜

<作り方>
(1)なすの味噌炒め2片ほどを豚肉2枚を使って包み、これを6個作ります。ちびっこ用の俵型おにぎりを作る要領で形を整えながら肉を馴染ませます(見た目は小ぶりの肉巻きおにぎり)。

(2)極うすめに塩胡椒をして、小麦粉・卵・パン粉を付け、中温で黄金色にあげる。

*なすの味噌炒めはお肉2枚に対して大さじ1杯ぐらいの量が包み易いです。

このままでも美味しくいただけますが、ポン酢しょう油をちょっぴりたらして青じそ千切りなどトッピングするとサッパリ頂けます。この他おろしポン酢やおろし醤油も合いますが、茄子にしっかり味がついているので、かけすぎには注意して下さいね。

ウチ旦那chanはまったく無言でモクモクと食べた後!GRRReattt!と唸ってました(笑)。

美味しい秋なすの味噌炒めが余ったら、
ぜひぜひお試しあれ〜!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
22:22 肉料理■ Meat | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。