Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

簡単!ダシいらず☆がんものキムチ煮

2012/08/23
みなさん、こんにちは!

残暑厳しい折、いかがお過ごしでしょうか?

グリーンカーテンに仕立てた琉球朝顔、花が咲かなくなってしまいました。
調べたところ、これは「ツルぼけ」という状態。肥料のやりすぎが原因との事。
緩効性の置き肥がいけなかったのかなあ。
肥料が早く切れて「ぼけ」から回復してくれれば良いのですが。

さてさて本日のレシピはメタボ旦那と万年ダイエッターを肥料切れに追い込むためのヘルシーレシピ、がんもどきのキムチ煮でございます。

0737_がんものキムチ煮


これを作った前日、仕事で疲れて「ご飯つくりたくなーい!!」と不貞腐れていると、
隣で瞳をキラキラさせながら、

「Pizza! Pizza!」

と連呼する旦那(←大変嬉しそうである)。誘惑に負けてその晩は宅配ピザをオーダー。
ピザは嫌いじゃない、いや、むしろ大好きなのですが、翌日の罪悪感と言ったらもう・・・。
そんなワケで次の晩は野菜中心のメニューに。

魚介の旨味入りのキムチで作れば何とダシいらず。がんもどきなので煮崩れナシの簡単な煮物です^^。

<材料>(2人分)
がんもどき 2個
キムチ 30〜40gほど
水 適宜
カイワレ大根 適宜

<作り方>
(1)がんもはそれぞれ4等分に切る。キムチは大きければ食べ易い大きさに切る。

(2)材料がが重ならずに丁度はいる鍋にいれ、ひたひたの水を加え、落とし蓋をして加熱開始。煮汁が半量になるまで煮たら、がんもどきをひっくり返す。

(3)煮汁が殆どなくなるまで煮たら火を止めてしばらく放置。残った煮汁ががんもに染みたらできあがり。カイワレ大根を彩りに添えて。

夏は冷やしていただいてもイケます。ビールのつまみにも◎!
ぜひぜひお試しあれ〜!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
07:40 野菜料理■ Vegetable | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。