Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ビキニはダメですか?☆鮪のおろし煮

2012/08/11
みなさん、こんにちは!

連日猛暑が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
COCO夫婦は夏大好きニンゲンなので、ちょっとぐらい熱くてもへいちゃら!エアコンもまだ使用していません。

さて数週間前に水着を新調したCOCOである。
購入前にネットで色々と探していたら、旦那chan、

「買うならワンピースだよね!?もちろん」

・・・は???

「ビキニは去年で打ち止めでしょ?」

・・・・何さ、それ?

「だってCOCOちゃん、ワキ腹のお肉が段になって・・・」

………

「ハミ出ちゃってて・・・その・・・」


これはねっ、お肉じゃ、ないもん!!フリルだもん!!(←アホである)

………

Gカップ腹のテメーが何言っとんのじゃー!!!!

あっ、フリルをつまむなー!!

おんどりゃー!喧嘩売っとんのかー!?



ってんで、ダイエットである。

1日おきの朝のエクササイズを毎日行い、大好きなオリーブオイルも極力我慢。

ポテチ一気食いの旦那を無視し、夕飯のカロリーオーバーを回避しましたのさ。

そんな時に作ったのがこちら。マグロのおろし煮です。
刺身用のビンチョウマグロのブツが水っぽかったので煮物に。
和食はあんまり得意ではないので、麺つゆで簡単に作りました。

本当は揚げてから煮たいところですが、ダイエットのため我慢!

↓画像はネギのてっぺんにピントがあってしまい、
上手く撮れませんでした。。。
0779_マグロのおろし煮

<材料>2〜3人分
マグロブツ 200〜250g
大根 4〜5cm
麺つゆ(3倍希釈)30〜40cc
水 200cc

<作り方>
1.大根はおろしてぎゅっと絞る。水と麺つゆを小鍋で沸騰させたところにマグロを投入。表面が白くなったら中弱火におとし、落とし蓋をして煮る。

2.煮汁が半分くらいになったら大根おろしを加え、更に5分ほど煮たら出来上がり!冷やして食べても美味しいです。

そして数週間後・・・・タンキニを買ったとです・・・。

旦那の得意顔が憎たらしいったら、くっそー。
こんなCOCOを応援して下され・・・。

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
08:36 魚料理■ Fish | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

