Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

モニターレシピ☆タンドリー豚じゃが

2012/06/30
みなさん、こんにちは!

ここ数日の梅雨の「冷え」で腰痛が悪化してしまったCOCOでございます。
やだねー、トシだね、もう。
腰が痛くて台所に長時間立っているのが辛いなあ、と思っていたら、レシピブログのモニタープレゼント当選のお知らせが。

スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ


賞品はなんとルクエのスチームケース!
レシピブログさん、ハウス食品さん、ありがとう!

↓こんなにたくさん頂きました^^。
6538_ルクエモニター

やったー!本物のルクエだ~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

実はCOCOん家のスチームケースは類似品。本物は持っていなかったのですよ。
本物は軽いんですね。知らなかったさ。

さて気になっているのはタンドリーチキンのスパイスミックス。
長時間の漬け込み不要との事、うれしいではないか。
スパイスひと振りで本格派のすぐれもんですわ!

しかし、である。へそ曲がりのCOCOとしては、そのままチキンに使うより何かひとヒネリほしいなあ、なんて思いながら作成したのが↓コレでございます。

6554_タンドリー豚じゃが重ね蒸し

インド人の友人が聞いたら驚くかなあ、わはは。

<材料>
豚バラ薄切り肉 150g
じゃがいも 2個
ハウスのスパイスクッキング/タンドリーチキン 1袋
ピザ用チーズ 適宜

<作り方>(2~3人分)
(1)ジャガイモは皮をむいて5mm位の半月切りにし、水にさらす。豚バラは3~4cmに切る。

(2)水気を切ったジャガイモの半量をルクエスチームケースに敷きつめ、スパイスをパラパラとふり、その上に豚バラの半量をのせ、再びスパイスをふり、更にチーズをのせる。これを繰り返す。

(3)残ったスパイスをチーズの上からかけ、レンジで7~9分加熱する。取り出して2~3分放置したらそのまま食卓へ!

ポテト&チーズが大好物の旦那chan、超ご満悦。
「何が違うかよくわからないけど、このスチーマーで作った方が美味しいかも知れないと思う」という、よく分からないコメントを頂きました~(笑)。

ルクエじゃなくても、もちろん出来ますよ~。
シリコンスチーマーお持ちの方は、ぜひぜひお試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
20:54 肉料理■ Meat | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

