Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

GABANモニレピ☆激辛中華風サラダ

2012/06/22
みなさん、こんにちは!

先日の台風で、グリーンカーテンに仕立てようと思って植え付けた朝顔が全滅してしまいました。
楽しみにしていた琉球アサガオのオーシャンブルー、風にあたって葉も茎もボロボロ。ううう。
その他の鉢植えは屋内に避難させて無事でしたが、ネット仕立てのグリーンカーテンは移動が出来かったのですよ。支柱のポールも変な風に曲がっちゃうし、散々ですわ、まったく。


さて、気を取り直して本日のレシピです。
先日頂いたGABANスパイスのモニターレシピの2品目をご紹介。
中国東北地方出身で、東京でレストランを営む、COCOの友達から教えてもらった、激辛マニア限定レシピでございます。

6518_激辛サラダ



何を隠そう、COCOはその友人から「名誉四川人」という訳のわからない称号を頂いております。
当然彼女の作る本場の生青唐辛子入りのオリジナルレシピはCOCOの大好物。
しかしながらそれをそのままアップしては、あまりに激烈すぎるので、今回は「辛さを気持ちおさえた」レシピにアレンジ致しました。それでもかなーり辛いけどね。

<材料>(2~3人分)
水菜 50gほど
香菜 10g~お好み
玉ねぎ 1/4個
胡瓜 1/2本
ハム 3~4枚
大蒜/生姜 各1片 
小葱小口切り 1つかみ
輪切り唐辛子 小さじ1~
ポン酢醤油 大さじ2
サラダ油 大さじ1
ごま油 大さじ1/2
GABAN花椒パウダー 適宜

<作り方>
(1)水菜と香菜は食べ易い長さに切る。胡瓜とハムは千切り、玉ねぎは薄くスライスして水にさらし、皿に盛る。大蒜と生姜はそれぞれみじん切りに、小葱は小口切りにする。

(2)フライパンにサラダ油とごま油を熱し、大蒜と生姜を加え、香りが立ったら輪切り唐辛子を加え、更に炒める。小葱を加えてざっと混ぜたら、火を止めてポン酢醤油を加え、ひと混ぜしたらGABAN花椒パウダーを振り入れる。

(3)(2)を(1)に回しかけ、全体を混ぜたら出来上がり。

花椒のピリピリと痺れる辛さがたまりませーん!
「我こそは激辛マニア」と思われる方は、ぜひぜひお試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
07:24 野菜料理■ Vegetable | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。