Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

コスパ最高☆きしまない!ノンシリコンシャンプー発見。

2012/06/16
みなさん、こんにちは!

久しぶりのコスメネタでございます。しかも今更のノンシリコンシャンプー\( ;゚∇゚)/。

わはは。COCOのノンシリコンシャンプー最新レポートは
↓コチラ↓をご覧あれ〜!
まとめ☆かなり自分的なノンシリコンシャンプー考

しっかーし、このシャンプー、なかなかですぞ。


↑COCOはドラッグストアでかったので、もっと高かったです(T▽T;)




ノンシリコンなのに全然きしまないです。

しっかーも、

コスパ最高 500mlで1,000円以下


数年前からドラッグストアでもフツーに見かけるようになったノンシリコンシャンプー。
話題になり始めた頃、COCOも使ってみましたよ、サンプルで数種類。
ところがコレ、お値段が高すぎ。

そして、

きしむ・・・・w( ̄Д ̄;)w


ドレを試してもガシガシきしんじゃって、どうも納得いかない。
で、それ以来敬遠していたのですな。

それがつい先日、行きつけの美容院で

「そもそもシリコンて何?」

って話になったのですよ。

その美容師さんの話によると、

「シリコン」とは、キューティクルに付着して髪にツヤを出し、手触りをよくするための、所謂コーティング剤だそうな。なんでそんなもんが入っているかというと、

そもそも市販シャンプーのほとんどの洗浄成分は「石油系」。
洗浄力は高いけれど、実は髪本来が必要とする成分まで洗い流してしまうのだとか。
これをカバーするためのコーティング剤として「シリコン」が使われているそうです。

と、言う事は、悪玉は「シリコン」ではなく、

洗浄成分という事になります。

だから「シリコン」=髪に悪い と言う事ではないようです。

彼女によると、「シリコンによって地肌がコーティングされてしまう事の方が良くないのでは?」

とのことでした。

ではシリコンに変わって、指通りを滑らかにしてツヤを出すためには?というと、

彼女のおススメは「アミノ酸系」成分だそう。これって常識なの?COCO、全然知らんかったよ。

むうう。とにもかくにも、髪と地肌両方の健康に有効なキーワードは

ノンシリコン&アミノ酸


と、言う事に。

で、美容室でカット終了後、その足で近隣のドラッグストアに立寄ったのでございます。

そして、シャンプーコーナーで数々のボトルの裏側とにらめっこすること数十分、やっと探し当てたのがコレでした。



以下、あくまで個人の感想による使用感でございます。
お試しの際はくれぐれも自己責任でお願いします。

香り・・・
ラベンターのような香り。
ちょっと人工的な香りにも感じられますが、私は気になりませんでした。

泡立ち・・・
このテのシャンプーは泡立ちが悪い事が多いのですが、こちらはそんなこともなく、泡立ちは良かったです。

頭皮への刺激・・・
個人差ありすぎて何ともいえないところですが、私個人は刺激は感じませんでした。

洗浄力・・・
購入してしまってからってのも間抜けですが、ネットで調べたところ、洗浄力がイマイチとのご意見もあるようです。髪の長さや洗い方でも随分違うと思いますが、私は十分満足でした。

総合的評価・・・
とにかく全然きしみません!!

しっかり洗い流した後、指通り滑らか!!

そして乾かしたあとは髪、サラサラ。しかも、最近なくなっていた髪のツヤが戻りました!!
そしてCOCO一番悩んでいた髪のボリュームのなさですが・・・

それが、、、ブロードライ後・・・

なんと髪、ふんわり


COCO的大ヒットでございます。

そしてまた、コスパ最高です。

もちろん完璧に安心な成分で効果も最高というモノではないかもしれません。
しかし、このお値段でこの洗い上がり。

ノンシリコンシャンプーは今まで高すぎて、とトライ出来なかった方は、
一度お試しの価値あり!!

ランキングに参加しています。これ、良いねっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
17:05 コスメ・ジプシー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

