Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

GABANでピリ辛☆お手軽麻辣スパ

2012/06/16
みなさん、こんにちは!

そろそろ本格的な梅雨の到来です。
部屋干しの洗濯物で部屋の中までジメジメ。
気分がパッとしないなあ、と思っていたら、レシピブログさんからモニター当選のお知らせが。しかも大好きな花椒(ホアジャオ)のパウダー!

マーラーマニアのCOCOには実に嬉しいプレゼントです。もちろん音楽家のマーラーではなく中華料理の「麻辣」の方ね。

「麻辣」風といえば、代表格はまず麻婆豆腐。そして担々麺。マニアの方には牛肉水煮ってな具合ですが、今回COCOん家で作ったのはお手軽&簡単パスタ。冷蔵庫にあるもので気軽に出来る一品です。中華麺で絡み麺のようにしようかとも思ったのですが、ウチにあったパスタを使ってみました。
ピリリと効いたスパイスで、ビールに合う!!

6502_ピリ辛パスタ

<材料>(2人分)
パスタ 200g
豚又は合い挽き肉 150g
GABANチリパウダー 適宜
GABAN花椒(ホアジャオ)パウダー 適宜
にんにく/生姜 各1片(みじん切り)
鶏ガラスープの素 ひとつまみ
塩/胡椒 適宜
酒 大さじ1
白すりごま 大さじ4
辣油 適宜
青ネギ 2本~(小口切り)
サラダ油 適宜

<作り方>
1.パスタはお好みの硬さに茹でる。
2.フライパンにサラダ油を熱し、みじん切りのにんにくと生姜を炒め、香りを出します。ここにひき肉を加えて、ポロポロになるまでしっかり炒めたら、GABANチリパウダーを好きなだけ振り入れ、更に炒めます。
3.パスタのゆで汁80ccほどを足して鶏ガラスープの素、酒も加え、塩/胡椒で調味します。
4.ゆであがったパスタを投入。すりゴマと青ネギも加えてざっと混ぜ、最後にGABAN花椒(ホアジャオ)パウダーをお好きなだけふり、全体を混ぜる。皿に盛り、お好みで辣油を振りかけたら出来上がり。

撮影中、花椒の香りがふわっと薫ってシアワセ・・・さっさと撮って早く食べたい!
青ネギはMUSTです。ぜひぜひお試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
13:07 ご飯|麺|パスタ■ Rice & Pasta | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。