Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

旬ウマ☆漬け鰹の黄身ソースふたたび

2012/06/02
みなさん、こんにちは!

梅雨の前の爽やかなこの季節が大好きなCOCOでございます!
ここ数週間少々忙しかったので、久々のブログ更新です。

さて、先日ちょっとだけお話しした、鉢植えで育てている梅花空木(バイカウツギ)が咲きました!

6479_バイカウツギ

去年は花をつけなかったので、今年はどうかなあ、と心配してしていましたが、
見事に開花!しかも以前より格段に花の数が増えています。可憐な花の強さにちょっと感動。

で、レシピの方はというと、多忙な事もあり新作はなし。過去のレシピ「濃厚!漬け鰹の黄身ソース」をアレンジして再アップでございます。いりゴマとパックの刺身の大葉を加えただけってか?

しかし侮るなかれ、ホームパーティーで出すと必ず取り合いになるこの1品、旬の鰹に濃厚な黄身ソースが絡んで絶品!イナダでやっても旨いですよ~!!

0717_漬け鰹の黄身ソースnew


<材料>(2人分)
鰹(お造り) 1パック
漬けダレ
しょう油・酒・みりん 3:1:1の割合で適量
卵黄・おろしニンニク・塩 適宜
大葉・いりゴマ お好み

<作り方>
(1)鰹の水分を拭き取って適当な大きさに切り、漬けダレと合わせる。パックに入っている大葉も千切りにしてあわせ、ごまも加える。
(2)卵黄におろしニンニクと塩少々を添えて、これを漬けながら食す。

鰹と濃厚黄身ソースのコラボがたまりませーん!!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ユッケのように混ぜるより、この方が美味しく感じられるのは何故だろう?
ビールにも白ワインにも合いまっせ~♬
ぜひぜひ、お試しあれ~!!
最後までご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。美味しそっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方はバナーの下のの文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪ 

おうち居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
08:00 魚料理■ Fish | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
職務経歴書の見本さま
はじめまして
コメントありがとうございます。またいらして下さいませ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。