Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

旬野菜でどうぞ☆アスパラガスの塩麹マスタードソース添え

2012/05/17
みなさん、こんにちは!

去年花がつかなかった梅花空木につぼみが沢山つきました。
早く咲かないかなあ。わくわくです。
見事咲いたら写真アップしたいと思います。

さて、GW以降ブログをさぼっていたCOCOですが、今回もまたまた塩麹レシピでございます。
瑞々しいアスパラガスを塩麹&マスタードのソースで頂きました!
旬の野菜は何よりのごちそう。しかもこのアスパラガス、朝穫れを頂いたもの。
これはやっぱり素材そのまま、シンプルに頂きましょうってんで、ささっと茹でて。

塩麹とオリーブオイルのドレッシングは以前にもアップしましたが、今回はマスタードバージョン。
↓前回の「塩麹で☆うま塩ドレッシング」はこちら。
0408_塩麹ドレッシング


6447_アスパラの塩麹マスタードソース


塩麹/粒マスタード/オリーブオイルをほぼ同量であわせ、レモンの絞り汁をほんのちょっと加えて乳化させたら出来上がり。COCOん家では軽く黒胡椒を挽いて頂きました。
野菜のうま味が引き出されてウマウマでした・:*:・(*´∀`*)・:*:・ 。

麹の甘みとマスタードの酸味がGOODです♬
新鮮野菜が手に入ったら、ぜひぜひお試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
11:41 塩麹レシピ■ Salted Rice Malt | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

