Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アメリカ人の旦那も絶賛☆Johnsonvilleソーセージ

2012/04/20
みなさん、こんにちは!

10年以上使ってきたコーヒーメーカーがついに故障してしまい、今朝はインスタントコーヒーで我慢のCOCOでございます。

さて本日は、モニタープレゼントに応募したグルメ系ソーセージ「全米NO.1ブランドジョンソンヴィル・ソーセージ」のご紹介でございます。

レシピブログで拝見し、「おお、これはもうウチの旦那(アメリカ人)が喜ぶぞっ!」と応募したところ、見事当選 実はこれ、スーパーで見かけて気になっていたんだな。
常々「日本のソーセージは好きだけど、サイズが小さい」と不満を漏らしていた旦那の為に、ぜひ一度購入せねばと思っていたのでございますよ。レシピブログさん、ありがとう!

さて全米No.1なワケだから、レシピもやっぱりアメリカ風に豪快に!ってんで、ソーセージ&ビーンズです。旦那chan、「懐かしい味!!」と絶賛でございました。

0683_ポーク&ビーンズ_モニター用


レシピには最後に塩胡椒で味を調整と書きましたが、ソーセージの旨味と塩味で、実は殆ど味付け不要!
キッチンにスモークの風味がいっぱいに広がって、旦那が「おあずけワンワン状態」^^。
どのタイプでも美味しいと思いますが、
↓COCOは今回のレシピは一番オーソドックスなものを使いました。

ジョンソンヴィル


<材料>(2~4人分)
Johnsonvilleソーセージ 4本
ニンニク 1片
玉ねぎ 1個
豆の水煮缶 1缶
トマト缶(カット) 1缶
顆粒コンソメ 小さじ1/3
塩・胡椒 適宜
オリーブオイル 適宜
ローリエ 1~2枚

<作り方>
(1)Johnsonvilleソーセージは大きめにカットし、切り込みを入れる。耐熱皿にキッチンペーパーを数枚敷き、薄めにスライスした玉ねぎを敷きつめたら上にもペーパーをかけ、レンジで5分加熱する。

(2)厚手の鍋に潰したニンニクとオリーブオイルを少々多めで弱火にかけ、香りが出たら玉ねぎを加え、あめ色になるまで炒める。ソーセージを加え、軽く炒めたらトマト缶(汁ごと)、缶汁を切った豆、顆粒コンソメ、ローリエを加える。

(3)中火で加熱して、グツグツしてきたら弱火に落とし、30~40分ほどソースがお好みの固さになるまで煮込む。味見してから塩胡椒で味を整えて出来上がり。

*豆は何を使ってもOKです。おススメは白インゲン豆ですが、手に入らなかったのでCOCOはミックスビーンズを使いました。レッドキドーニーやひよこ豆でも♬

ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ
ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ


BIGサイズのニクいヤツ、豪快にガッツリ頂きました!Johnsonvilleさん、レシピブログさん、ご馳走さまでした!皆さんもぜひぜひお試しを!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
07:42 肉料理■ Meat | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Jochiさん
きゃ~~~~~!
Jochiさん、久しぶりです!
すっかりご無沙汰してます。
このソーセージ、お値段ちょっぴり高めなんですが、量がアメリカンサイズで食べごたえありますよ~!

管理者のみに表示

