Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハウスのっけてジュレで☆キラキラ華やか♬カップ寿司

2012/04/08
みなさん、こんにちは!

またまたレシピモニターに参加中のCOCOでございます!
今回頂いたのは、新たに洋風フレーバーが仲間入りした、皆さまご存知のこちら

ハウス食品さんの「のっけてジュレ」 
ハウスのっけてジュレバナー

このシリーズは以前に使ったことがありますが、COCOがずーっと気になったのは
新発売の「レモン&バジル」。

レモンの酸味とバジルの香りが爽やか。
豊かな香りと風味を活かして、今回は春らしいキラキラ☆華やかなカップ寿司を作りました。

0628_ジュレぽんカップ寿司

「のっけてジュレ レモン&バジル」を使ってすし飯を作り、更にトッピングにも使用。
ふんわり酸味と豊かな香りで旦那に絶賛もらっちゃいました\(^0^)/

「ひな祭りのパーティーメニュー☆」コーナーにレシピを掲載中!

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ


<材料>(2人分)
ごはん 2膳分
ハウスのっけてジュレ レモン&バジル 大さじ1強
松の実 大さじ1
はちみつ 小さじ1
蒸し海老 6個
蒸し帆立 6個
アボカド 1/2個
スプラウト 適宜

<作り方>
(1)分量の「ハウスのっけてジュレ レモン&バジル」とハチミツを良く混ぜ、温かいごはんと合わせ、すし飯を作る容量で切るように混ぜ、冷まします。粗くみじん切りにした松の実も加えて混ぜます。

(2)カッブに(1)を盛り、「ハウスのっけてジュレ レモン&バジル」とアボカド、海老、帆立をトッピングして出来上がり!

*具材をトッピングしながら、間にジュレをポンポンおいて盛っていくと、きれいに仕上がります。

加熱済みの愚妻、じゃなかった具材を使っているので、プラスチックカップに詰めて、お花見やピクニックにもOK!
ぜひぜひ、お試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
08:41 ご飯|麺|パスタ■ Rice & Pasta | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

