Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

W生しょうが☆ササミと野菜の香り蒸し

2012/03/31
みなさん、こんにちは!

ハウス食品×レシピブログのコラボによるモニター企画に参加しています。

春を楽しむ和風料理レシピ
春を楽しむ和風料理レシピ


チューブに入った練りスパイスは皆さん重宝してますよね。
この度モニタープレゼントで頂いた中でCOCOが注目したのはこちら

ハウス生しょうが

粗おろしなので、香りだけでなく、生姜の生っぽい食感を楽しめます。
今までおろし生姜のチューブには満足したことなかったのですが、
これはひと味ちがいます。香りも食感もグンとアップ!
やりますね、ハウス食品さん。

下味だけではもったいないので、最後の味つけにも加えw使いにしてみました。
仕上げはショウガと塩だけ。素材がストレートに伝わります。

0587_生姜風味の蒸し鶏


生しょうがの効果でササミがやわらか~!粗おろしのつぶつぶ感がなんとも瑞々しく爽やか。
春らしい1品、できました。

<材料>(2人分)
鶏ササミ 3本
アスパラガス 3~4本
トマト(オプション)小さいの1個
酒 小さじ1
みりん 小さじ1
ハウス料亭生しょうが 適宜
塩 適宜

<作り方>
(1)シリコンスチーマーにスジをとったササミと酒、ハウス料亭生しょうが2cm程、塩ひとつまみを入れ、良く混ぜたら少々放置して味を馴染ませます。アスパラは3~4cmにカット。

(2)レンジ加熱開始。まず2分~2分半加熱したら、アスパラも投入し、更に2粉加熱。蓋を取らずにそのまま余熱で調理。あら熱が取れるまで冷まします。

(3)ササミを手で裂いて戻し、ハウス料亭生しょうが、塩を適宜を加え、蒸し汁と馴染むように混ぜる。カットしたトマトも加え、ざっと混ぜたら出来上がり。

*ササミの大きさ、お使いのレンジにより、加熱時間を調整して下さい。
*(3)でササミに火が通ってなかったら、アスパラを除いて更に加熱して下さい。冷蔵庫で冷やすと固くなるので注意。

レンジで簡単お手軽レシピ!
ぜひぜひお試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
08:41 肉料理■ Meat | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。