Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

塩麹で美肌☆グレープフルーツとアボカドのサラダ

2012/03/28
みなさん、こんにちは!

今朝はカーテンを開けたら、冬場はくっきりはっきり見える富士山が、もやにかすんで見えませんでした。あぁ、もう春なんだなあ。桜はいつ咲くんだろ、とウキウキ。

ところがこの時期からだんだんと肌トラブルが起こり始めるのですよね。湿度は高いはずなのに、乾燥しているような、そうでないような???吹き出物や湿疹ができたり・・・。

で、本日はグレープフルーツを使った美肌レシピでございます。

調べてみれば、グレープフルーツにはビタミンCがクエン酸と共に含まれているため吸収されやすく、美肌に効果が期待できるとか。アボカドも加えてビタミンEで抗酸化力をアップ。
その上塩麹をつかっているので、お腹の中から美しくなれるかも~?

o561_塩麹グレープフルーツサラダ


<材料>
グレープフルーツ(ルビー) 1/2個
ブロッコリー 1/6~1/4株
アボカド 1/2~1個
レモンの絞り汁 小さじ1~2
塩麹 大さじ1
エキストラバージンオリーブオイル 適宜
粗挽き黒胡椒 適宜

<作り方>
(1)アボカドは皮をむいて種を除いたらレモン汁をふっておく。ブロッコリーはゆでる。グレープフルーツも皮をむく。
(2)(1)と塩麹をあわせ、ちょっとだけ置いて味を馴染ませたらオリーブオイル少量も加えてざっと混ぜる。
(3)皿に盛り、オリーブオイルをふり、粗挽き黒胡椒を挽く。

瑞々しいグレープフルーツサラダで肌ストレスに負けない!!
ぜひぜにお試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
07:50 塩麹レシピ■ Salted Rice Malt | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おじゃまします♪
こっちにも遊びに来ちゃった♪
桜はいつ咲くんだろ~~ウキウキですね♪
トリノはもう葉桜になっちゃった・・・
食品でキレイになりたい~~私にピッタリなレシピでしたっ☆
ステキなこと教えてもらったわ~
また、遊びにきま~す♪
Rieccoさん
いらっしゃいませ~!

トリノの桜はもう終わったのですね?
夫の実家のワシントンDCでもそろそろ散りそうと聞きました。
東京はこれから。お花見が楽しみです♬
No title
お久しぶりでございます。
我が家のパソコンがようやく買い替え&光でサックサク動くようになり感激ひとしおです(笑)。
『わ~い春だ♪春だ♪春がやってきた~(今年の冬は長かった)!!』
レシピも春満開♪。
昨今気になっていた『塩麹ってどうすりゃ良いの?』だったんだけど、早速スーパーでチェックしてみますね。
***真っ先に作りたいのが『グレープフルーツとアボガドサラダ♪』***
写真も素敵♪
mnさま
あらま、お久しぶりです。
PC買い替えたのですね。速度UPe-29で快適♬。
やっぱ動作が速いとキモチも軽いですよね。
塩麹はお使いの製品によって塩加減が違うので、
少しずつたしながら調整してね。

管理者のみに表示

