Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

マスタード風味☆カブ&ツナのサラダ

2012/01/30
みなさん、こんにちは!

1月29日(日)はサントニーニョ“聖なる幼きイエス”のお祭りでした。1521年フィリピン初のカトリック教徒となったファナ女王の受洗を祝う、フィリピンのお祭です。受洗に当たり冒険家マゼランが女王にサントニーニョ像を贈呈したと言われ、この様子を模したダンスで教会のミサが大盛り上がり。
満面の笑顔で踊りに加わる神父様に爆笑!キリスト教徒だからといって毎回敬虔そうな顔をして瞑想ししてる訳ではないのです。

さてさて枕書きから脈絡ありませんが、本日のレシピは「あと1品ほしい」って時に重宝な簡単&お手軽料理♬
大好きなカブをサラダで頂きます。生のカブが甘くてウマウマ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ 。
最後にちょっぴりたらすオリーブオイルが良い仕事してくれます!

0355_カブとツナのサラダ


<材料>(3~4人分)
カブ / 2個(葉っぱも使います)
ツナ缶 / 1/2缶>
粒マスタード / 小さじ2~
天然塩 / 適宜
エキストラバージンオリーブオイル / 適宜

<作り方>
(1)カブは皮をむいて5mmほどにカット。塩適宜をふってしばらく放置します。葉の部分は茹でて冷水に放ち、水気を良く絞って3~4cm長さに切る。

(2)カブから水分が出たら、ぎゅっと絞る。ペーパータオルでつつんでしっかり水気を切る。ツナは油を切る。

(3)すべての材料を合わせてよく混ぜる。皿にもり、エキストラバージンオリーブオイルをふる。

*最後にお込みであらびき黒胡椒をふってもGOOD!ツナ缶は一般的な80gを半分使用。カブの水分をしっかり絞って。マスタードはお好みですが、COCOん家ではこの分量よりかなり多めに入れます。

新鮮なカブを使って、ぜひぜひお試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
07:48 野菜料理■ Vegetable | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。