Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

旦那絶賛☆What the heck!?なチーズ鍋

2012/01/14
みなさん、こんにちは!

朝夕の寒さが冷え性COCOにはマジこたえます。
昨日の朝出勤時、日陰の水たまりが凍っているのを発見。
ここ数年暖冬が続いていた東京都では珍しいですね。
実家の茨城あたりでは霜が降りてるかな。

さてそんな寒い日にはどこのご家庭でも鍋率高し!
COCOん家でも2年前に購入したIH卓上ヒーターで鍋でございます。

ところでIHクッキングヒーター使ってる方々、コレってどうなんでしょうね、省エネ的に。
災害による停電時は当然使えないし・・・。
結局ボンベ式のガス台の方が頼りになる感じしません?

それはさておき、鍋レシピでございます。
ご存知の通りウチの旦那Chanはアメリカ人(中身はニッポンのオヤジって噂ではありますが)。
鍋料理は嫌いではないのだけど、COCOが小皿にとってあげないと食べない。
和風の味付けが大好きで大根と塩鮭の炊いたのとか、お魚の照焼きなんかパクパク食べるのに、なぜか鍋は箸が止まる。

そんな旦那が絶賛するのが本日のレシピ、チーズ鍋!
コンソメスープで仕立てて、とろとろチーズをかけながら頂けばそれはもう・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

6235_チーズ鍋

  <材料>
洋風の野菜なんでも
(ジャガイモ必須)
厚切りベーコン
(ウィンナーでも)
カマンベールチーズ
水とknorrのチキンコンソメ
塩・胡椒








 <作り方>
(1)いつもの鍋より気持ち少なめにスープを用意し、ベーコンを加え、ジャガイモを竹串がすっと入る柔らかさまで煮ます。
(2)塩・胡椒で味を整え他の野菜を投入し、真ん中にカマンベールチーズをドーンとのっけてフタをします。
3)野菜が煮えたらカマンベールチーズに切り込みをいれてスプーンですくい、取り分けた具材に添えながらいただきます。黒胡椒を挽くと更にうまうま。
   6237_チーズ鍋

ドッカーンとチーズを投入するのを見て旦那、"What the heck!?"と叫んどりましたが、出来上がって鍋のフタを開けるや否ややおら立ち上がり、取り分けようとするCOCOを待たずにいきなりお箸を突っ込み始める。

こんなん初めてですわ。オドロキ。

って、あーっ!スプーンでチーズだけ食べるのはやめてー!!
と、再び無言で立ち上がり、「ナニゴト?」と驚くCOCOをよそに今度はバゲッドを切ってきて、スープに浸しながら食べてました。お、それNICE。

次回はチーズ2個使おうと決心したCOCOでございました。

とろとろチーズがたまらん洋風チーズ鍋♬
いつもの鍋にあきたら、ぜひぜひお試しあれ~!!

「あったまる~!我が家の鍋レシピ」コーナーにレシピを掲載中!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
09:19 野菜料理■ Vegetable | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

