Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

黒ホイルでメインとごはん☆チキンソテーwithライス

2011/12/03
みなさん、こんにちは!

最近モニタープレゼントに立て続けに当選してゴキゲンのCOCOでございます。

「レシピブログ」のモニター・コラボ企画は料理関係のブログを書いている人で、該当商品を使ってレシピを投稿できる人なら誰でも参加できます。新商品やレアもののお試しが出来てお得!
↓レシピをあれこれ考えるがお好きなら、ぜひチェックしてみて!
モニターコラボ企画バナー

DSCN6130_tv.jpg
   
さて本日もこのモニタープレゼントで頂いた商品を使ったレシピをご提案です。
←頂いたのはコレ!
片面が黒く加工してあるので熱伝導率が高く、時短料理におすすめ♬
しかも厚手なので扱い易い。
具材を包む際にホイルがやぶけてしまった事、みなさんありますよね。この黒ホイルなら失敗なしです!


今回はCOCOん家の定番、いつもはフライパン&魚焼きグリルを使って作るレシピを黒ホイルでアレンジしてみました。
↓定番レシピは画像をクリック!
チキンソテー_サム
 COCO家の定番☆チキンソテー

鶏肉しっとり、しかも下に敷いたごはんを敷いて焼き汁を吸わせたらこれが旨い・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ !!下手なチキンライスよりイケます。ああ、なんで今までこれ思いつかなかったんだろ。

0213_黒ホイルチキン

<材料>(2人分)
鶏もも肉  1枚(大きめ)
塩・砂糖・粗挽き胡椒  3:2:1の割合
ごはん  2人分
パルメザンチーズ  お好きなだけ

6138_黒ホイルチキン_行程
    <作り方>
(1)鶏肉は余分な脂肪を取り除き、塩・砂糖・粗挽き胡椒で下味をつける。
(2)薄くサラダ油を塗った黒ホイルにごはんをのせ、上に肉をのせてトースター(グリル)で20分焼く。
(3)いったんホイルを開け(左の画像)、更に焼き色がつくまで焼く。
(4)ホイルに残ったごはんにパルメザンチーズを加え焼き汁とともに良く混ぜ、必要なら塩こしょうで味を整えたら出来上がり。

*ごはんは麦入りのものです。雑穀米など使っても良いかもです。

COCOは大好きなイタリア赤ワイン"Barolo"に合わせるためにごはんにチーズを使いましたが、もちろん塩胡椒だけもOK。

お手軽簡単、しかもウマい!
黒ホイルで包んでトースターで焼くだけ!出来上がるまでの時間何してたって??
もちろん呑んでましたとも。わはは。
レシピブログさん、ありがとう!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
11:28 肉料理■ Meat | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。