Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

呑ん兵衛のつぶやき「ホッピー!! Happy!!」←ベタ・・・。

2009/05/30
こんにちは!

エンゲル係数ぶっちぎり夫婦 のCOCOと旦那chanです。

とにかく節操なく様々なお酒をいただく私たちですが、

その中でもホッピーはかなりのウェイトを占めております。


言わずと知れた、元祖・ビアテイストの清涼飲料水


sake_20090529

この琥珀色の液体に魅せられて、はや数年。

何度後悔の朝を迎えた事でしょう。

ホッピーと焼鳥/モツ焼きの最強タッグには、負けっぱなしの呑まれっぱなしでございます。

正当派ホッピーファンの方には怒られそうですが、私ら夫婦はホッピー1本でジョッキ3杯が標準となっております。

モツ焼き屋のカウンターでコブクロ刺など食べつつ、

「ホッピー下さい、中身、あ、いや、外も、両方デッスネ~!

などど調子良く注文するミョ~なアメリカ人、我が旦那。

以前は「ヘンなガイジン」と面白がられていましたが、あまりに周囲に同化してしまった為、最近では笑いが取れなくなって来たようです。しょーもないオヤジギャグばっかり覚えてくるけど。

タイトルで「ベタ」と書いたけど、ホッピービバレッジ株式会社のサイトって、
http://www.hoppy-happy.com/index.html
なんすね。

単なる呑ん兵衛のつぶやきに、最後までおつきあい頂き、ありがとうございます。
↓よろしければ、ポチッと足跡を残していってくださいませ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

関連記事
16:03 趣味の晩酌 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
私も遊びに来ましたよー
コメント返しに来るの、遅くなってごめんなさい。ブックマーク、どこに入れたか分からなくなってしまって・・・
ホッピーって、本当にビールみたいな味なんですか??
最近ビール代かかりすぎて、家計が大ピンチの我が家です。。。
Re: 私も遊びに来ましたよー
Jochiさん、

コメントありがとうございま~す♪

ホッピーはですね、ビール風な味がしますが、私たちの場合は焼酎をたくさん、たくさん、入れてしまうので、結局焼酎の味になってしまいます。ヒジョーに危険な飲み物です。
お試しの際は、薄めでどうぞ~!

管理者のみに表示

