Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」つくレポ2

2011/11/05
みなさん、こんにちは!

前回に引き続き、モニター商品のレポです。

レシピブログ×サラダクラブのコラボ企画で、頂いたのはサラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」全3種類。
↓詳しくはコチラからご覧下さい。

野菜のうまみドレッシングバナー

さて前回はトマト味のドレッシングをステーキソースにつかった記事でした。
今回はその他の2種類玉ねぎ味とかぼちゃ味のレポです。

まずはこれ、気になるかぼちゃドレッシングです。

6024_海老の南瓜ドレッシング

    COCOはかぼちゃのサラダが好きなので「あえてドレッシングにしなくてもフツーにサラダの具で良くなくない??」って思ってましたが、実際に頂いてみたら、これがウマい!
   海老に合うねえ~。
いや、いっそ茹でかぼちゃにかけてWかぼちゃサラダにしてみようか?
目先を変えてパスタに使っても良いなあ。次回が楽しみです。


続いては今回一番期待が高かった玉ねぎ味ドレッシングです。
酸味と甘みのバランスが良く、かつ主張しすぎないのが◎!

玉ねぎ系ドレッシングは色々と試しましたが、どれも玉ねぎ本来の甘みより甘味料の取って付けような味が立ってしまい、何か違うなあ。。。と思っていましたが、こちらの商品は玉ねぎ本来の甘みとコクで、とっても満足♬。

6033_玉ねぎドレのスペアリブ

スペアリブの漬けダレに使ってみたら激ウマ!
玉ねぎの甘さとうまみが豚肉にベストマッチ\(^0^)/。
豚肉の他には鶏手羽のローストなんかにも合いそうです。
 タレに漬け込んで焼くだけ。ドレッシングをは何も足さずにそのまま使用しました。


オーブン焼きなのでホロホロ柔らか系ではなく、がっつり肉食系。
スペアリブにはちょっとうるさい旦那の手、ビール片手に止まりませーん!
COCOも負けじと殆ど奪い合いのよう。あっと言う間に完食Σ( ̄□ ̄;)。
ああ、もっと食べたかった・・・。

<材料>(2~3人分)
豚スペアリブ  500g(中位8本)
野菜のうまみドレッシング 玉ねぎ  80~100cc
サラダクラブのサラダパック  適宜

<作り方>
1.肉に竹串でグサグサと穴をあけ、ドレッシングをもみ込んで12時間ほど漬け込みます。
2.フライパンにサラダ油を熱し、表面全面を焼き付けます。
3.200℃に予熱したオーブンで20~30分焼いたら出来上がり。

野菜の滋味と旨味に溢れたドレッシング、おかずサラダや漬けダレにと大活躍!
ぜひぜひお試しあれ~!!
サラダクラブさん、レシピブログさん、ごちそうさまでした(^0^)/。

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
09:14 本日の献立~COCOん家の台所 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

