Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

電子レンジで超簡単☆かぼちゃのスイーツ

2011/10/26
みなさん、こんにちは!

10月も下旬というのに昨日の東京の最高気温は27度!?
例年こんなに暖かでしたか?ハロウィンも近いというのになんか変だぞ。

さて本日はそのハロウィンに向けて、南瓜で作る超簡単デザートのご提案です。
ラム酒を使って大人~なヘルシースイーツできました!甘さも調節OKです。

5968_かぼちゃのスイーツ2



<材料>(4人分)
かぼちゃ 1/4個
◎ダークラム 大さじ2
◎はちみつ 大さじ1
◎塩 ひとつまみ
ヨーグルト 450g(1パック)
シナモン 適宜
ミントの葉 適宜

<作り方>
(1)ヨーグルトを半量になるまで水切りします。南瓜は煮物の時より小さめにカットし、所々皮をむきます。
(2)シリコンスチーマーに南瓜を並べ、◎の材料を混ぜ合わせたものをふりかけ、全体を馴染ませます。
(3)レンジで加熱7分、いったん蓋を開けてシナモン少々をふり、再度蓋を閉めたらそのまま常温まで冷まします。水切りヨーグルトには添付の顆粒砂糖を加え、良く混ぜます。
(4)ガラス容器などにかぼちゃを盛り、上にヨーグルトクリームをのせ、ハチミツ(分量外)を少々たらしてシナモンをふります。これを2回繰り返し、ミントの葉を飾ります。

*顆粒の砂糖は全量加えても甘すぎるという事はないようです。仕上げのハチミツを入れて甘さがちょうど良い感じでした。お好きなように調整して下さい。
*ヨーグルトの酸味が苦手な人は半量をホイップクリームに代えても。

シリコンスチーマーで超簡単!
しかもヨーグルトでローカロリー、ローファット。
ハロウィンWEEKにぜひぜひお試しあれ~!!
ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
07:04 本日の献立~COCOん家の台所 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

