Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ピリ辛☆鶏手羽先のオーブン焼き

2011/10/23
みなさん、こんにちは!

先日iPhoneのOSをアップデートしたCOCOでございます。

みなさんが言われるほど時間もかからずに作業はサクサク進み、アプデート終了。
やれやれトラブルがなくて良かったと思いつつ、
Appを起動しようとしたちころ・・・

がーんΣ( ̄□ ̄;)!!ぎょえー!
何も起こらないではないか!!
FaceBookもUnblockMeもレシピアプリもなーんも動かん!!

なぜじゃー???!と軽くパニくりながらググってみたら解決策を発見。

AppleStoreに行って、アップデートを行うか、何でも良いので無料のアプリをひとつダウンロードしてもう一度アプリを起動すると、アラ不思議。ちゃあんと動いきましたε-(´∇`*)ホッ。
何とか事なきを得たのでございます。まったヒトサワガセな┐( -"-)┌。
もし同じようなトラブルに見舞われた方はぜひトライして下さいませ。

さてさてそんな訳で(←脈絡ないけど)本日のレシピのご紹介と参りましょう。

先日とあるファミレスで頂いた鶏手羽のグリルをCOCOなりにアレンジしたものです。
オリジナルとはちょっと違うもの?になりましたが、これがなかなか好評でした。
チキンウィング大好きな旦那chan絶賛!ビールに合うのでリピ間違いなしです。

5963_ 鶏手羽先のオーブン焼き



<材料>(2~3人分)
鶏手羽先 12本ほど
◎トマトピューレ 大さじ3
◎赤ワイン 大さじ3
◎トマトケチャップ 大さじ1+1/2
塩・胡椒・粉唐辛子 適宜

<作り方>
(1)オーブンを200度に余熱開始。手羽先は骨と骨の間に包丁をいれて味を染み込みやすくし、塩胡椒と粉唐辛子(またはチリパウダー)をふって置きます。

(2)◎の調味料をすべて合わせて(1)を30分以上漬け込みます。

(3)オーブンで20分ほど焼けば出来上がり。

*COCOは韓国の粉唐辛子(粗挽き)を使いました(入れすぎ注意)。
*子ども向けに粉唐辛子をカレーパウダーにかえても。

前の晩や朝出勤前に漬け込んでおけばラクチン♬。
お好み野菜を添えて、ぜひぜひお試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
14:24 肉料理■ Meat | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

