Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

結果発表☆ストック食材を使ったスピードレシピコンテスト

2011/10/10
レシピブログ×本缶詰協会主催「缶詰・瓶詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト」のグランプリ決定戦に参加してまいりました!

防災フェアのメインイベントとして企画された、缶詰などのストック食材を使ったレシピの最終審査@イオン品川シーサイドです。

0200_缶詰レシピコンテスト1


会場で実際に調理のデモンストレーションをし、試食された方々の一般投票と審査員の方々によってグランプリを決定するというもの。審査委員長は土井善晴先生。うわー本物見ちゃったさ。鼻血出るう。

COCOの作品は超簡単!マスタード風味☆キャベツのコンビーフ蒸しです。
↓画像をクリックするとレシピのページが開きます。
5279_キャベツのコンビーフ蒸し

お昼ちょっと前に調理実演スタート。人前で披露なんぞ初めての経験で緊張しまくり\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆。
実際にお客様や審査員の方々試食するのは事前に調理済みのものでした。

↓マイブースです。
0197_マイブース@レピコン2011


ありゃーw( ̄Д ̄;)w、COCOのレシピは野菜メインなんでアツアツじゃないと水っぽくなって味が落ちるんですけど・・・。ま、気にしても仕方ないので「えーい、こうなったら楽しんじゃおう!」と開き直って実演する事3回。

合間に他の方々のレシピも試食させて頂きました。皆さん工夫に富んだ美味しいものばかり。中でもCOCO的にイチ押しだったのは「エリー」さんの「火・水いらず!海の香りのまぜまぜ丼」。どんぶり仕立てになっていますが、ご飯なしでお酒のアテにしたい逸品。おもわず「うっまー」と叫んでしまいました。

さてさて栄えあるグランプリに選ばれたのは「おきらく」さんの作品「ひき肉を使わないおさかな系キーマ風カレー」。これホント美味しかったよ!ツナとちくわで旨味たっぷり、来場されたお子さんたちに大人気!

防災フェア自体が親子を対象にしたイベントなので、チビッ子に人気が高く、しかも冷めても美味しいというのがポイント高かったですよね。COCOのレシピは一般投票では惨敗でしたもん(T^T)。

今回初めて参加させていただいた訳ですが、実に多くの関係者の方々が大変な努力をされているのを目の当たりにし、とても感動しました。

審査員のみなさん、サイト運営側および缶詰協会の方々、また来場下さったお客様たち、本当にありがとうございました。感謝感謝です。

最後になりましたが、今回の私のレシピは関東のイオン店舗で配布中のレシピブック「いざというとき使えるレシピ」に載っております。

0193_イオン缶詰レシピブック

何と表紙に採用していただき、感激(≧∇≦)!お目にとまったらぜひぜひご覧くだされ~!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
10:59 本日の献立~COCOん家の台所 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

