Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

レシピモニター☆ノルウェーサーモンの胡麻ソース

2011/09/29
みなさん、こんにちは!

一日ごとに秋の気配が深まる今日この頃、それに比例して食欲魔人のCOCOと旦那Chanも順調に肥えております。天高くCOCO肥ゆる秋(_;_lll);ウッ ・・・。秋の健康診断が怖いぞ。

さて先日レシピブログさんのモニターでノルウェーサーモンを頂きました。
このサーモンの特徴は、なんといっても脂ののりと、とろける食感、そして甘み。
"I once had a girl..."なあんて口ずさみながら皮をひいてひと切れつまみ食い(^^)。
おお、臭みが少なく超フレッシュ!口の中でとろける・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
これはやはり生食ですね、という事ですりゴマと酢のソースを合わせてみました。

5929_サーモンの胡麻酢2

ノルウェーサーモンの料理レシピ
ノルウェーサーモンの料理レシピ


この他クリームチーズを使ったソースや大葉の和風ソース、味噌風味と何品か作って試行錯誤しましたが、旦那chanの"Thumbs up"を頂いたのがこの胡麻ソース。
ノルウェーサーモンの程よい脂と甘みを引き立ててウマウマ!
レシピブログさん、ご馳走さまでした~♬

★★★レシピ★★★
<材料>(2人分)
酒     小さじ2
みりん   小さじ1
砂糖    ひとつまみ
醤油    小さじ2
酢     小さじ2
すりゴマ  大さじ1+1/2

<作り方>
(1)酒とみりんを合わせてレンジで20秒加熱し、暖かいうちに砂糖を加えて混ぜる。

(2)続けて残りの材料を加えて混ぜ、サーモンに絡ませる。

↓ちなみにサーモンを使ったCOCOん家の最近のレシピはコチラです。
サラダでどうぞ☆サーモンのフレッシュマリネ
5845_サーモンマリネ


ほんのり甘くてとろける食感。絶品のノルウェーサーモン、辛口の白ワインに合いますぞ。
ぜひぜひお試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
07:56 魚料理■ Fish | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

