Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

超簡単☆チキンの照焼き風

2011/09/22
みなさん、こんにちは!

秋雨前線と台風15号の影響で大荒れのお天気でしたね。
COCOは所用で横浜方面に外出したのですが、暴風のため電車ストップ。
足止めされた人々であふれかえる駅の模様に、思わず3月11日を思い出してしまいました。

さて台風一過、爽やかな秋空が広がっています。しかしCOCOん家では植木やらトレリスやらがなぎ倒されてしまい、ちょっとブルー。秋まで咲いてくれと大事にしていたお花たちがボロボロ。一応それなりの備えはしておいたのですが甲斐もなく┐( -"-)┌ヤレヤレ...。

さてそんな心配をかかえつつも、気を取り直してブログ更新です。

本日はマリネしたらレンジにお任せ☆失敗なしの簡単料理!

5917_赤ワイン照焼き風チキン

<材料>
鶏もも肉  1枚
赤ワイン  大さじ2
しょう油  大さじ2
はちみつ  小さじ2

<作り方>
(1)鶏もも肉は余分な脂肪を取り除き、フォークで皮目にグサグサ穴をあける。赤ワイン、しょう油、はちみつを合わせてよく混ぜる、鶏もも肉を漬ける(半日~)。

(2)下の画像のように耐熱皿の上に割り箸を渡し、皮目を下にして鶏肉をのせる。電子レンジで6~7分加熱。↓画像は漬けダレに漬ける前に撮影したものです。
赤ワイン照焼き_行程


(3)取り出してアルミホイルなどでくるみ、保温しながらお肉を休ませます。食べやすい大きさに切ってお好みの野菜とともにどうぞ。

*カリッと感が欲しい方はトースターなどで更に加熱して下さい。
*味が足りないようなら漬けダレを小鍋でいったん沸騰させてからまわしかけて。

簡単すぎ。でもウマウマ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
肉を漬け込んでさえおけば、10分以内にメインが出来上がり♬
レンジで照焼きなんて・・・と思われるかもしれませんが、
ぜひぜひお試しあれ~!!



ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
08:43 肉料理■ Meat | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは。お久しぶりでございます。
節電対策土曜出勤もや~っと終了、この三連休ランチwithビールで満喫中、Coco様のブログ一気読みです(笑)。
Newパソコンいいですね!ウチのも古くすぐ固まってしまうので買い替えたいけど、何とか使えちゃうので、ず~っと決断先延ばしです。
♪秋はご飯が美味しい、お酒も美味しい、お料理がさらに楽しくなるよね♪
*サーモンマリネ♪作ろうかな。塩水でしめるってのが『なるほど!!』って納得です*
nm様
おつかれさまです~!!
旬のサーモンはやっぱお刺身が一番だけど、マリネも目先が変わってよいでしょ♡。
生臭くてお刺身が苦手な人にも◎!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

