Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

Oisix☆定期ボックスお試しチャレンジ!

2011/09/10
みなさん、こんにちは!

おいしい野菜食べてますか?
以前にCOCOん家の台所で人気の高いレシピをまとめるにあたり、いろいろな方からご意見を伺ったところ、皆さん野菜中心のレシピに特に感心が高いようです。
COCOん家でもやはり農薬使用率や安全度が気になるところでございます。
で、ネット通販などで評判の高いショップからいろいろとお試しセットを取り寄せて模索中なのでございます。

今回はその一つ、有機野菜などの食材宅配ならナチュラル&オーガニック ネットスーパーおいしっくすさんの野菜セットをレポートします。

ネット好き、料理好きの主婦なら知らない人はいなかろうと思われる、食材に特化したネットスーパーの老舗ショップさん。「作った人が自分の子どもに安心して食べさせることができる食品だけをお届けする」
をモットーに、鮮度や安全性にこだわりつつも、東日本復興支援活動にも意欲的に取り組んでいます。
COCOがこだわったのは「生産者の情報が明示されていること」と「安全性」。
放射線測定検査は「全アイテム検査」を流通前に「毎日」行なっています。震災前の国の基準値に基づき、下回るものを合格としているとのこと。
更に詳しく知りたい方はこの画像をクリックするとページが開きます。




では今回COCOが実際に購入し、実際に食した新鮮野菜のうち幾つかをご紹介しましょう。

初回はまず基本の野菜から購入開始です。
配送BOXを開けてみると・・・

5862_oisix到着時

安全性確認のための測定検査結果も同梱されています。

5901_oisix放射線測定


箱を開けて1品ずつ確認。近隣のスーパーで購入したものとは鮮度が違うのが伺えます。

5873_oisix野菜

  ぴっかぴかの茄子。
美しいレタス。
泥つきのカブ。
瑞々しいキュウリ。
香り高いニンジン。









着いた当日、茄子を蒸した以外は素材そのまま食卓へ。

5880_oisixバーニャカウダ
    正直バーニャカウダソースは失敗。
ソースが主張しすぎです。
で、途中ソースをつけずに一口。
うまっ!
味噌をちょっぴりだけつけてもう一口。
野菜の味が濃い!
特にこのニンジン、子どもの頃に食べたのを思い出す、懐かしい味。
カブも滋味が素晴らしい。







翌日レタスをシーザーサラダで。

5891_oisixシーザーサラダ

   
 
フツーのフレンチドレッシングに温泉卵と
パルメザンチーズを加えたもの。
到着後一日すぎているにもかかわらず、
シャキシャキのパリッパリ。
いつも買っているレタスは何なの?
って感じです。










二日後はニンジンとツナのサラダに。一塩したニンジンとツナ缶オイルごと合わせてジュレぽんを加えました。

5898_ oisixニンジンサラダ



   このニンジン、ウマすぎです。
「ふぞろい」ものなのでちょっと安めですが、味に遜色ございません!
新潟県出身、実家で野菜を作っているという友人も思わずうなるほどの実力にオドロキ。







定期ボックスは2人用からファミリータイプまで、サイズが選べます。また配送を毎週/隔週から選べるのも親切ですね。ただし中身はあらかじめ決められています。当然WEB上で変更可能ですが、連絡メールを見落とすとデフォルトの内容で配送され、購入希望しないものも配送されるので要注意ですね。

実際に自分の目で見て、触って、食べてみた感想としてはかなりの高得点。
お母さんには申し訳ないけれど、実家から度々送られてくる産直野菜より満足度は高いと言えます。

おいしっくすのお試しセットは何と980円から。しかも基本送料2ヶ月無料チケット付き。
更に購入金額の一部は東北復興支援義援金として被災地に寄付されます。
詳細は左サイドメニューのリンクバナーをクリック!
ぜひぜひ、ご覧あれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
08:04 野菜料理■ Vegetable | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。