Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ゆで豚☆ハウスのジュレぽんを使ってみた

2011/09/02
みなさん、こんにちは!

最近ずっーと気になっていた調味料「のっけてジュレぽん酢」を購入、使ってみました。
レシピブログでも話題になっていて、様々なレシピが投稿されています。
レギュラータイプと柚子こしょう風味とありますが、COCOん家は辛党なので後者で。

何に使おうかな~と色々考えましたが、お初なのでシンプルに!
と言うことで、ゆで豚に合わせてみました。キラキラのジュレでお洒落っぽくおめかし♬

5832_ゆで豚のジュレぽん酢添え

ゆで豚はスライスする時崩れてしまって切りにくいですよね(COCOの腕が悪いせい??)。

なので今回はタコ糸で縛って表面を焼いてから茹でました。
画像は焼いた直後のものです。

5816_ゆで豚行程

あとはフツーに青ネギ/生姜スライス/酒適宜を加えて水から30分ほど茹で、そのまま余熱で調理。
常温まで冷ましてから切り分けて。

5828_ジュレぽん  

豚肉、ジュレぽん、香味野菜(白髪ネギ、貝割れ大根、大葉)を交互にのせて盛りつけました。

ジュレ状だから流れ出さない、ってだけでこんなに使い勝手が良くなるんですね~感心!
みんな大好きポン酢味、レパートリーが広がりそうな予感。盛りつけにも凝れそうですてきです。
ぜひぜひ、お試しあれ~!!

関連記事
12:51 肉料理■ Meat | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

