Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

AYAさんレシピをリピ☆蒸しホタテのバタぽん焼き

2011/08/12
みなさん、こんにちは!

おニューのパソコンにしてご機嫌のCOCOでございます。
今までOSのバージョンが古かったのでブラウザをアップグレードできず、ブログの更新にも時間がかかっていましたが、これでもうサクサク、ストレスなしで更新できます\(^0^)/。

さて今回は、以前に紹介した□■ SALT & PEPPER ■□ *** AYA'S KITCHEN ***のAYAさんのレシピをまたまたリピ&アレンジしてみました。

5714_ ホタテのバタぽん


AYAさんのレシピがウマウマ~なので、スーパーでホタテ貝を見かけるたびに「また作りたい!」と思ってしまうのです。この日もおもてなしに作ろうと倍量のホタテをGET!

オリジナルのAYAさんのレシピはサントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』おつまみレシピコンテストでサントネージュ賞を受賞されています。
↓ぜひこちらからご覧ください。
□■ SALT & PEPPER ■□ *** AYA'S KITCHEN *** 蒸しホタテ★レモンバター焼き ■□

ところがいざ作ろうと冷蔵庫を開けたら、何とレモン買い忘れ。再度外出する時間がないので「レモン+醤油」をポン酢しょう油で代用。そしたらなんとこれが好評でした!
カサ増しで添えたジャガイモにソースが絡んでこれもウマウ・:*:・(*´∀`*)・:*:・。

<材料>
蒸しホタテ 120g
じゃがいも 2個
酒     大さじ1/2
青ネギ   1本
オリーブ油 大さじ1
ポン酢醤油 大さじ1
黒胡椒   適宜
バター   適宜
*画像は倍量を使って調理したものです。

<作り方>
(1)ホタテに酒をまぶす。青ネギは小口切りに。じゃがいもはレンチン加熱しておく。

(2)ビニール袋にホタテとオリーブオイル、ポン酢しょう油、黒こしょうを入れて袋の上からよく揉み込む。袋の中の空気を抜いて閉じ、冷蔵庫で1時間寝かせる。

(3)中火でフライパンを充分に温め、袋の中身全てを入れて水分が1/3の量になるくらいまで炒める。仕上げにバターを溶かし全体を絡める。ジャガイモとともに皿に盛る。

K家のご子息N君の箸が止まらないっ^^。白ワインのアテにと思ったのにあっという間に消えていく。嬉しいような悲しいような(笑)。

噂のポン酢マイルドで作っても良いかも!
晩ご飯に、おもてなしに、ぜひぜひお試しあれ~!!



ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
10:02 魚料理■ Fish | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!
トラックバックありがとうー^^
ポン酢でお手軽に出来ていいですねー
ソースが絡んだじゃが芋も美味しそう♪
私も久しぶりに作りたくなってきました( ´艸`)

PC新しくなったのですね^^
さくさく動くと気持ちいいですよねっ☆
AYAさま
コメント&トラバ承認ありがとうございます♡

やっぱり元のレシピが美味しいとアレンジしがいがあります!

パソコン好調で超HAPPYで~す♪

管理者のみに表示

