Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

女房のつぶやき「旬野菜。美味いんだな、コレが。」

2011/08/01
みなさん、こんにちは!

ここ何日か涼しいお天気が続いています。曇り空で爽やかな青空が見えないのは淋しいけれど、過ごしやすいに越したことはないもんね。
先日「ニッポン一熱い町」で知られる熊谷市在住の友人と逢う機会がありました。
話を聞いてみると摂氏40度の気温はもうCOCOの想像を遥かに超えた別世界( ̄Д ̄;)。

彼女によれば雨だろうがヤリだろうが洗濯物が乾かなかろうが涼しい方が良い、と。
そりゃそうだ。

さて脈絡ないですが、画像の品は先日作ったビールのつまみです。
仕上げの大葉が上手くのってないかな?

5538_ 茄子とお揚げさんの素焼き

炒め物にするつもりだったのだけど、何となく気が変わって素焼きに。マーブル加工のフライパンで油なしで焦げ目が付くまで焼いて、麺つゆ&水少量+大根おろしをかけただけの簡単なものです。

自称「酒のつまみ研究家」として様々なおつまみを創作するCOCOでありますが、結局「素材そのまま」とか、「焼いただけ」のモノの方が美味しかったりするんだよね。
↓これなんか正に素材のまんま。で、美味いんだな、コレが。

5538_谷中生姜

「夏のつまみは旬の野菜が一番」とシミジミ実感したCOCOでございました。

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
11:28 趣味の晩酌 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

