Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パンチェッタとセミドライトマトのサラダ ♪

2009/05/28
こんにちは!

今日も今日とて、初めてレシピを アメリカ人の旦那chanで実験中のCOCOです!

↓昨日は自家製のパンチェッタとセミドライトマトをサラダにしてみました♪

gofan_1_20090528
↑接写すぎ??(*^ ^*)ゞ

続いてジャガイモとアスパラのチーズパン粉焼き。頂き物の北海道産アスパラガスが甘くて美味しかった~(*´∀`*)。


gofan_2_20090528

パンチェッタは今回初めて作りました。レシピはもう少し研究を重ねてからアップしたいと思います!

なので、今日は超簡単なセミドライトマトの作り方をご紹介しま~す!

材料(作りやすい分量)
プチトマト 2パック/塩(出来れば自然塩)/E.V.オリーブオイル
これだけ~\(^-^)/。

作り方
(1) プチトマトを半分に切る。大きい場合は4等分に。
(2) 切り口を下にして、キッチンペーパーにしばらく置いて水分を除く。
(3) 切り口を上にして天板に並べ、100~110度で2時間焼く。
色々なレシピを見てみましたが、その人によって焼き時間はマチマチ…。私は1時間半焼いてから様子を見て調整しています。皮がクシャっとして水分が抜けた感じになったらOK!
(4) オーブンから取り出したら熱いうちに塩をふる(COCOは岩塩使用)。
(5) 室温まで冷めたら清潔な広口瓶などに入れて、E.V.オリーブオイルを注ぐ。冷蔵庫で保存。

当日から食べられますが、しばらく置いてオリーブオイルがなじんでからの方が私はお気に入り

そのままでもワインに合う~!!
是非お試しあれ~!!

作ってみたいかも!?と思って頂けたら、
↓ポチッとクリック、応援お願い致しますm(_ _)m。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

関連記事
11:10 本日の献立~COCOん家の台所 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

