Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

簡単!☆おからとチーズの揚げワンタン

2011/07/22
みなさん、こんにちは!

台風は日本列島から遠ざかって行ったようですが、今朝の東京はスッキリしない空ですね。2日間続いたの強風で今年から育て始めたサンパラソルの花の向きがアッチ向いてホイ状態。ラティスに固定していなかった枝はお辞儀しちゃって元気なし。早くお天気回復して欲しいです。

さてさて、では気を取り直して本日のレシピです。
以前にご紹介したことがあるチーズ入りの揚げワンタンですが、メタぼっちゃん旦那からチーズ増量のリクエストが。おからを使ってヘルシーに、というのが当初の目論みだったのに、コレじゃ意味ないじゃんΣ( ̄□ ̄;)!?

ところがコレ、めっちゃお腹にたまるんですわ。おつまみ用に作ってビールぐいぐい呑んでたらお腹いっぱいになって、メイン食べ切れず残しちゃいました(^^;)。

5508_チーズおからワンタン

<材料>
おから    20g
ツナ缶    1缶
ピザ用チーズ 30~40g
玉ねぎ    1/4個
粗びき黒胡椒 お好み
ワンタンの皮 適宜
揚げ油    適宜

<作り方>
(1)ツナ缶は油を切り、細か目にみじん切りにした玉ねぎとおから、チーズ、黒胡椒と合わせてタネを作ります。良く練った方がまとまって包む際に扱いやすいです。

(2)ワンタンの皮で包み、中温の揚げ油で色よく揚げます。
お好みでケチャップなど添えて。

*画像は上記の配合を増量して作ったものです。
*黒胡椒はたっぷりめがおススメ!

混ぜて包んで揚げるだけ!おから入りでちょっとだけヘルシー♪
ビールのお供にぜひぜひお試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
10:49 野菜料理■ Vegetable | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

