Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

レシピ画像TV放映のご報告&蒸し鶏のエスニック風

2011/07/17
みなさん、こんにちは!

ブログにレシピを載せられている方々はCookpadを使ってらっしゃる方多いですよね。
COCOも「COCOん家の台所」というマイキッチンを持っていて、ココで紹介しているレシピの一部を載せています。

ご存知の通りCookpadはTVなどで紹介されることも多い超有名どころ。
先日7月14日も「はなまるマーケット」の「冷たいスープ」特集で取材を受けていました。そしてその番組の中で、何と何とCOCOのレシピの写真が採用されたのでしたv(≧∇≦)v イェェ~イ!!

↓コレです。
ヨーグルト仕立て☆じゃがいもの冷製スープ
5456_じゃがいも冷製スープ

レシピは紹介されず画像のみ。しかも放映されたのはほんの数秒だけど、

やっぱり興奮した(*`▼´*)b!!


おもわず旦那と2人でTVに向かって万歳三唱。
クックパッドさん、はなまるマーケットさん、ありがとう!

ブログのアクセス数は一向にアップしないんだけどね。当たり前か(笑)。


さてさて報告はコレぐらいで本日のレシピ「夏ウマ☆蒸し鶏のエスニック風」のご紹介と行きましょう。

5501_蒸し鶏のエスニック風

蒸し鶏にソースをかけたものはどこのご家庭でも普通に作られると思いますが、COCOはスイートチリソースとナンプラーでエスニック風のソースにしてみました。レモン汁入れようかなあと迷ったけど、スイチリに酸味があるので加えませんでした。

香菜どっかりのせて頂いて下さい!

<材料>(2~3人分)
蒸し鶏         鶏ムネ肉1枚分
◎白みそ       大さじ1
◎ニンニクすりおろし 1/2~1片分
◎ゴマ油       小さじ1
◎ナンプラー     小さじ1
◎スィートチリソース 小さじ2
◎蒸し鶏の蒸し汁   小さじ~2
香菜         適宜

<作り方>
(1)鶏ムネ肉で蒸し鶏を作ります。下処理をして酒大さじ1と塩少々(ともに分量外)を振り、電子レンジで蒸します。シリコンスチーマーでは5分加熱、フタをしたまま冷まします。

(2)鶏肉を食べやすい大きさに切り、お好みの野菜と共に盛りつけ、◎を合わせて良く混ぜたものをかけ、香菜を散らして出来上がり。

あまり辛くないのでちびっ子にも良いかな?
もちろん辛党さんは最後にラー油をかけてもウマウマ!

レンジで5分の簡単調理。ちょっとだけ省エネ??
火を使わないので夏場に嬉しい一品です。
ぜひぜひお試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
17:06 肉料理■ Meat | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

