Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

温玉&アボカド☆エスニック風冷製パスタ

2011/07/13
みなさん、こんにちは!

昨晩は久々に神宮球場でナイター観戦して来ました。
対中日戦、6-4で我がヤクルトスワローズの勝利!
現在首位ではあるけれど、いつまでキープできるのか常に心配なあたりがスワローズファンの悲しい習性であることよ(T^T)。

さてさて先日紹介した「ひんやり・つるりん☆タコと長芋の冷製スパ」が好評を頂いております。それに気を良くしたCOCO、今度はエスニック風のものに挑戦!

5495_エスニック冷製パスタ


まだ改良の余地あり(・vv・) ? な感はありますが、なかなか美味。
温泉卵入りのソースで濃厚、ラー油でピリ辛大人味に仕上がりました。

追記:2011年7月19日レシピブログにて「今日のイチオシ!レシピ」に選んで頂きました!ありがとうございます!

ちなみに前回の冷製パスタレシピは↓コチラから。
ひんやり・つるりん☆タコと長芋の冷製スパ
5452_蛸と長芋の冷製パスタ



<材料>
海老      150g
アボカド    1個
温泉玉子    1個
レモン     1/2個
ぽん酢しょう油 大さじ1
ナンプラー   小さじ1~調整
パスタ     2人分
香菜(必須)  適宜
ラー油(必須) 適宜

<作り方>
(1)温玉を常温にする。海老(作例は冷凍むきえび)は皮と背わたを除いて湯がいたら冷水に取る。アボカドは種を除き、ティースプーンなどで中身をくり出してレモンを少々絞って色止め(絞り切らない)。パスタは標準茹で時間より長めに茹でたら氷水でしっかりしめる。

(2)トッピング用に数切れを残してアボカドをフォークで潰し、温玉を割り入れて泡立て器でよく混ぜる。ぽん酢醤油と残りのレモン果汁も加え更に混ぜる。味見しつつナンプラーを加えて味を整える。

(3)パスタを「これでもか」ってくらい水切りして(2)をよーく絡めて皿に盛り、香菜とラー油(桃ラーおススメ!)を散らしてできあがり。

*味の決めてはナンプラーです。調整しながら加えて、お好みの所で止めて下さい。
*ラー油必須ですぞ!COCOん家は激辛マニアなのでラー油たっぷり\(^0^)/

ひんやり濃厚、でも意外にさっぱり。
ピリ辛&ちょい大人味のパスタ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
エスニック風がお好きな方は、ぜひぜひお試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事
09:37 ご飯|麺|パスタ■ Rice & Pasta | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
PastaFighterさま
ご訪問&コメントありがとうございます。

パスタ専門にブログを書いていらっしゃるPastaFighterさんに褒めていただいてとても嬉しく思います。
また遊びに来て下さいね!

管理者のみに表示

