Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

家常菜tama飯店さんレシピ☆デパ地下風揚げナス

2011/07/10
みなさん、こんにちは!

関東甲信越地方が「梅雨明したとみられる」らしいです。
今朝はスッキリさわやかな青空が広がっています。

ニュースにはなってるのに気象台には情報掲載されてない。確定情報としないのは気象庁のリスク回避策?こちらはスッキリ爽やかとは行かないようで。

さて先日尊敬する家常菜tama飯店さんの「麺つゆでデパ地下 揚ナスのガーリック風味」を発見。いつもながら美しいひと皿に感心。「ピッカピカの美味しいナスが出回り始めたこの季節にぴったり!」と、早速アレンジしてみました。

5471_デパ地下風ナスと長芋

ボリュームを出したくて長芋も加えたら、イモの存在感がナスを圧倒、どうも「似て非なるもの」になってしまいましたのさ(笑)。ま、良いか、美味しかったから(こればっか)。家常菜tama飯店さん、ごちそうさまでした!

写真付きのオリジナルレシピは↓コチラをクリックしてGO!
麺つゆでデパ地下 揚ナスのガーリック風味

オリジナルレシピはナスを揚げてガーリック風味/麺つゆベースの調味液に漬けるのですが、COCOはニンニクをカリッと炒めた後その油で野菜を焼いて漬けました。常温まで冷まして味をしみ込ませればOKとのことですが、時間があったので冷蔵庫で冷やして頂きました♪

家常菜tama飯店さんのレシピはホント勉強になります。お手軽かつ本格派。そして美しい仕立て。気になる方は検索かけてみて下さい。

ピリ辛ダレで冷たいビールがススム!!しかも味付け簡単!
デパ地下のおシャレなお総菜が手軽に出来ちゃいます。
ぜひぜひ、お試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
08:45 野菜料理■ Vegetable | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

