Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

旦那chanのつぶやき「踊レナイデス・・・。」

2011/06/10
みなさん、こんにちは!

梅雨入りしてジメジメ~なお天気でも食欲は全く落ちないCOCOでございます。

まあお天気にかかわらず週末はダラダラ呑み。おつまみではなく「こつまみ」でビールである。ダイスカットのクリームチーズとアボカド、アスパラとミニトマトをおかかと青じそドレッシングで敢えてみたら、なかなかイケる。ビールに合うね。

5296_クリチーアボおかか

さて先日久し振りにブログ友だちのサイトを訪問。
しばらくぶりで皆さんの近況など楽しく読ませて頂いた次第です。

で、ふととなりの旦那をみて一言。

「旦那chanて芸がないよね~。」

唐突な発言に

「え?何?ゲイ?僕はゲイじゃないと思うけど、たぶん」

と旦那chan。「たぶん」とはいかがな訳か?まあ、それはさておき、

そうじゃなくて、Animaさんとこの野獣さんにしてもJochiさんのトム君にしても歌って踊れる外国人旦那さんたちなわけですよ。
Animaさんブログはコチラ→野獣家の人びと
Jochiさんブログはコチラ→アメリカンとの普通にクレイジーな毎日~妊婦生活中

ところがCOCOの旦那chan、もっぱらオタクっぷりやニッポンの親父っぷりを発揮してくれるばかりでコレといったゲイ、いや、芸というか特技がないわけですよ。
親父っぷりの詳細記事はコチラ→女房のつぶやき「夫婦、相和して・・・?」

どんなに良い真空管アンプを持っていても、いかにレアなレコードを愛蔵していても、その価値自体が旦那自身に帰属するものではない訳である。

家事は確かにマメにやってくれる。
お掃除はそれなりに上手いが洗濯はビミョー、料理はタコスかチリコンカンしかできない。しかも家事は特技とは言えないのではなかろうか。

それで旦那の顔をシミジミみながら突っ込んでみた。

「あのさ~旦那chanもさ、歌ったり踊ったりしてみない?」

すると何を考えたのか、やおら立ち上がって部屋の隅っこまで行ったと思ったらいきなり相撲の「すり足」のような動きで

「トラ~ベリング♪トラ~ベリング♪」

とこちらに向かって来る。

「なな、何さそれ?なんで宇多田ヒカル(しかも古い)?なんの動きそれ?」

「だからほら、僕バスケ好きでしょう?」

「うん?」

「だから、トラ~ベリング♪・・・」

「・・・・・・」


「で、僕、お相撲好きでしょう?だから、関取がバスケやって、ボールもって勇み足したらトラ~ベリング♪なんちゃって(すり足すり足)・・・」



すり足・・・そしてその腹。「旦那山」か「旦那ピンク龍」か?

それよりも分かりにくすぎるぞ、旦那。

せっかくの捨て身のギャグも水の泡ではないだろうか。

あくまでもすり足で四股は踏まないのか。。
踏まなくても良いですけど。シャレにならないから。

という訳で歌って踊れる旦那になるまでには遥かなる道のりであるようだ。

どうも彼の特技はたったひとつ、

「ばばこまし」

のみようである(彼の「ばばこまし」ぶりについて読みたいと言うキトクな方はコチラからどうぞ→)。

こんな旦那chanを応援してくだされ(なんか今回書いてて疲れた)。

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
19:19 旦那はアメリカ人 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
笑笑笑笑笑
旦那さま、歌って踊れるじゃないですかーー!(爆笑)
しかも笑い、ちゃんと取れてるじゃないですか!
いきなりトラ~ベリング♪でバスケと相撲の二段構えができるあたり只者じゃないと見た!
練習を重ねれば(どうやって?笑)野獣氏やトムくんを超えると見たね、私は(笑)。
Animaさま
いやいや、全く踊れないヒトなんですよ。

そうですね、ここは一つ特訓して頂くのもアリですね(爆)!
一発芸の一つくらいはあっても良いですもんね。

管理者のみに表示

