Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

超簡単!マスタード風味☆キャベツのコンビーフ蒸し

2011/06/11
みなさん、こんにちは!

沖縄は梅雨明けとのこと、東京の梅雨明けが待ち遠しいCOCOでございます。
梅雨の終わりとともにCOCOん家に到来するもの…それは紛れもなく

ビア・ガーデンやるぞーっ!!!!

とのアメリカン旦那chanの雄叫び。
詳しくはコチラをどうぞ→旦那chanの雄叫び「ビアガーデンやるぞーっ!!!!」

COCOん家では、夏の週末に自宅の庭で開く宴会を「ビアガーデン」と称し、友人達ととんでもない量の酒をのみ且つ食らうのが通例となっております。

それに備えるべく、日夜ビールに合うつまみの研究に余念がないCOCOでございます。

先日アップした夏野菜のマスタードマリネも実はビールに合わせようと作ったものですが、出来上がりはどちらかと言えば白ワイン向け。自称「おうちビアガーデンつまみマイスター」としては納得が行かぬ結果である。

で、本日はレベンジ(?)的レシピ。こだわってる訳ではないが、またしてもマスタード味となった次第でございます。コンビーフは冷蔵庫に半端に余っていたものですが、これがマスタードにどんぴしゃ、ストライク(o≧∇≦)o!!!

5279_キャベツコンビーフ蒸し


これは絶対ビールに合います!シリコンスチーマーで時短・最速10分で完成!
マスタードの量を減らせばちびっ子たちにも◎。

懲りもせずレピコン参加・・・。
非常時にも大活躍!缶詰、びん詰、レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト

<材料>(2人分)
キャベツ   大4枚~適宜
ブロッコリー 1/5株ほど
コンビーフ  1/2缶
粒マスタード 大さじ1~適宜
塩・胡椒   適宜

<作り方>
(1)キャベツはざく切り(手でちぎっても)、ブロッコリーは小房に分けけ、スチームケース(または耐熱皿)に詰める。コンビーフを手でほぐしながら上に散らす。

(2)フタをして3分半~4分加熱。開けてみて火が通ってなければそのまま2分ほど放置して余熱で調理して下さい。耐熱皿使用の場合は加熱前に少量の水を加えて。

(3)(2)にマスタードを加えて良く混ぜ、全体をよくなじませる。味見してから塩少々と胡椒たっぷりめをふり、ざっと混ぜたら出来上がり!

コンビーフ×マスタードのコラボ、イケます。この他色んな野菜に使えそう。

キンキンに冷えたビールのお供に、ぜひぜひお試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
08:54 野菜料理■ Vegetable | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。