Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

女房のつぶやき「夫婦、相和して・・・?」

2011/06/01
みなさん、こんにちは!

旦那chanシリーズは久し振りの更新でございます。

さて、在邦歴17年となる我がアメリカ人の旦那chanが「正しいニッポンのおやじ」となるべく日々研鑽を重ねていることは、以前にも書いた。

そんな旦那chanの「ニッポンのおやじ力(リョク)」が遺憾なく発揮されるのは実は居酒屋やモツ焼き屋だけではない。

彼がほぼ完全に「正統派ニッポンのオヤジ」と化す場所、
それは他でもない、

温泉である

つい先日梅雨入り直前の或る日、唐突に思い立っての1泊旅行。東京から1時間ほどのミーハー温泉地へと向かったCOCOと旦那である。

列車が東京駅を出発するや否や、まずは竹輪をつまみに朝っぱらからビール。車中ハイテンションで散々周囲の方々に迷惑をかけたあげく、おもむろに昼寝。

現地到着は昼少し前。温泉旅行時のCOCOん家のしきたりに従いメシは蕎麦屋である。

着席するが早いか、

「お姐さん、取りあえず瓶ビール2本ぐらいね」

と、正しい日本語で注文する旦那。

頂くのは天ざるや天せいろではなく、「せいろ2枚重ね」(大盛りとは言わないのが味噌)。山葵は汁に溶かさず少量ずつ蕎麦に盛って食す。
調子に乗って蕎麦焼酎の蕎麦湯割りまでいただいてすっかりご機嫌。

↓ご満悦の旦那近影
5154_旦那@蕎麦屋

その後は観光も程々にチェックイン、浴衣に着替えたら(もちろん自分で着られます)お待ちかねの露天風呂へ直行。

広々とした湯船にゆったりつかり、「ほんげ~」などと言いつつ、

冷たい水で濡らして絞った手拭いを頭にのせ、至福。

風呂上がりのビールの味は推して知るべし。

後はもう、

ふろ・ビール・ふろ・ビール、ふろ・メシ+冷酒、ふろ・ビール・・・(以下延々)と続く。

そして翌日。オヤジの朝は早い。一番風呂とばかりに寝グセ頭のまま風呂へ。何とも爽快である・・・

と、ここまで書いてきて今気がついた。

当たり前だがCOCOも共に行動している訳である。

そして何の抵抗もなく同じように呑み、喰らい、風呂につかっている。しかも頭の上には手拭い。

ちょっと待て。これは何も温泉に限ったことではない。居酒屋でも焼き鳥屋でもホッピー通りでも旦那と同じものを食べ、ほぼ同じ量の酒を呑み、同じようにクダを巻いているではないか。料理好きなのはまかり間違っても女性らしいからではない。

単に旨いつまみが欲しいためである。

何と言うことであろう。旦那のオヤジ度UPに比例し、相方COCOのオヤジ化も確実に進んでいるのである。

これがホントの夫唱婦随・・・なんちゃって。

ああ旦那のオヤジっぷりが可笑しかったので書き始めたのに、それがそのまま自分に跳ね返って来るとは┐( -"-)┌ヤレヤレ...。

まだまだ修行が足りないCOCOでございます。

こんなオヤジ2人・・・もとい、COCO夫婦を応援してくだされ・・・。

ランキングに参加しています。オモロいっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
18:31 旦那はアメリカ人 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。