Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

煮物リメイク☆大根のガーリックステーキ

2011/03/05
みなさん、こんにちは!

ひな人形片付けずに出しっ放しのCOCOでございます。
一昔前は「ひな人形を片付けるのが遅れると婚期を逃す」などと言われたものですが、COCOはもう結婚してるもーんなどと言ってモノグサしとります。

友人Hは娘の初節句の年、「1年中出しておけば、一生ヨメにやらずに済むのか?」と真顔で考えてました(笑)。

さて、本日のレシピは先日ご紹介した大根の煮物をリサイクルした一品です。
先日レシピ詳細はコチラ→Thank You!キューピー☆時短♪大根の肉味噌添え

4834_大根ステーキ


実はこれ、スピードクッキングで見かけたレシピのアレンジ版。オリジナルレシピはおでんの大根と豚コマを使いますが、COCOは自作の煮物を洋風に。大根は鶏ガラスープで炊いたものですが、和風で煮たものを使っても充分美味しいかと。

<材料>(2人分)
大根の煮物 2切れ(レシピは→コチラ
ベーコン  2枚
ニンニク  スライスしておく
大根の葉  茹でる
塩・胡椒  お好み
オリーブ油 適宜

<作り方>
1.スライスしたニンニクと少々多めのオリーブ油をフライパンで弱~中火で熱し、きつね色になったら取り出す。続いて細切りベーコンを投入(加減はお好みで)。

2.ベーコンを横に寄せて炒めながら、空いたところに汁気を切った大根に置いて、両面焼き、大根だけ取り出す。

3.大根の葉っぱを加えて軽く炒め、塩胡椒をふる(胡椒だけでも。お好みで)。大根の上にのせてニンニクチップをトッピングして出来あがり。

大根煮の味とベーコンの塩気で充分なので、手順3で塩は使わなくても十分です!

盛りつけで豪華っぽく。おもてなしにも使えちゃう?
COCOん家にいらしたお客様方は喜んで召し上がってました♪

大根の煮物の翌日に、ぜひぜひお試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
09:48 野菜料理■ Vegetable | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは
早速お伺いしてます。
美味しそうなお料理と丁寧なレシピ、素敵なブログですね。
旦那サマがアメリカ人、っていうところも共感を持ってしまいます☆
これも、大根大好きな私としてはとっても気になります。
大根ステーキとはまた違って、しっかり煮込まれて味がついているところがまた美味しそうです!
Reikoさま
コメントありがとうございます。

Reikoさんのように本格的に勉強された方に見て頂いてちょっとお恥ずかしいのですが…。

また遊びにいらして下さいませ。
No title
わ~~おしゃれ~~
とってもおいしそうですね~ヽ(^o^)丿
大根の煮物がこんなおしゃれに変身ステキです~
和風と洋風2度楽しめてステキなレシピですね。

大根大好きなので食べたいです~!!
おもてなしにもピッタリですね(^^♪
ぱおさま
コメントありがとうございます。

和風も洋風もOK!
大根って万能選手ですよね~!

管理者のみに表示

