Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Thank You!キューピー☆時短♪大根の肉味噌添え

2011/03/04
みなさん、こんにちは!

3月になっても夜の冷え込みが身にこたえるCOCOでございます。
マヌケなことに、今頃になって風邪引きそうです。

さて本日はそんな寒い日に食べたい大根の煮物。
圧力鍋で簡単&時短♪トッピングに具のソース「うまみ肉味噌風」を使いました。

料理上手に見せておいてじつは全然手がかかってな~い\(^0^)/!
COCOお得意の詐欺的・簡単すぎレシピでございます!

4861_大根煮の肉味噌添え



<材料>
大根       1/2本
鶏ガラスープ   小さじ1(粉末)
酒・醤油・みりん 適宜
アスパラガス   適宜
キューピーの具のソース「うまみ肉味噌風」

<作り方>
1.大根は3センチの厚さにカットしてからくるりと皮をむく。

2.圧力鍋に大根とかぶるくらいの水を入れます。水の量8に対して醤油1、酒0.5、みりん0.5の量になるように加え、鶏ガラスープの素も加えて火にかけます。

3.加圧3~4分の後、圧力が抜けるまで自然冷却。その後様子を見ながら煮て下さい。煮汁に大根の旨味が感じられるくらいで火を止めます。

4.アスパラガスを茹でる。煮汁と具のソースを割合であわせて温め、アスパラととともにトピングして出来上がり。

*手順3の後冷ましてから再加熱すると更にうまうまです。


翌日は半量取り分けておいた大根を洋風にアレンジして、おもてなし風に。
乞う!ご期待(ホントか?)!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
07:47 野菜料理■ Vegetable | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
とってもおいしそう(*^。^*)この味噌照り照りでいいですね♪
大根があれば~おいしい和食って感じヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチポチ凸!
Cocoさん^^
こんにちは~☆

お大根が透明になってとっても美味しそう♪
この肉味噌、私も使ってみたいなぁっと思いつつ、いつも買わずに帰ってしまってます(;^_^A
でもこうしてお野菜と使うといいですね!

応援~ポチポチ♪
うさぎぴょん♪ さま
あら~ひさしぶりです~。

こめ&ぽち、ありがとう!

和食のような中華のような。自分でも何風なのかよく分かりません。
ま、いいか。美味しかったから!
AYAさま
こめ&ぽち、ありがとう!

具のソース、使えますよ~♪

色々アレンジ可能。ぜひ一度お試しあれ!

管理者のみに表示

