Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

春近し☆海老のカップ寿司

2011/03/01
みなさん、こんにちは!

春近し、桃の節句ですね。
実はCOCOの両親は日本人形の製造/販売を生業としております。
なので当然我が家の雛さまは母の手作り。
しかし結婚当初にもらったもので、当時の住居サイズに合わせてとてもちいさな所謂「豆雛」。

4845_雛

で、時節柄レシピもちらし寿司となりました。
かなーりカジュアルにカップ寿司仕立てでございます。

4857_カップ寿司

「みんなで囲む♪お花見弁当レシピ」コーナーにレシピを掲載中!

ちなみに過去の↓寿司レシピはこちら
秋刀魚の棒寿司


<材料>
ご飯      2膳分
ドレッシング  大さじ1+1/2
砂糖      小さじ1~調整
むきえび    50g(蒸してあるモノ)
アボカド    1/2個
セロリの葉   適宜
松の実     小さじ山盛り1杯くらい
錦糸卵     卵1個分

<作り方>
1.ご飯は気持ち硬めに炊いたものを使います。むきえびは飾り用を残して小さめに切り、角切りにしたアボカドとともにドレッシング少量をふっておく。セロリの葉は千切り。松の実は軽く炒ってから粗く刻む。

2.ドレッシングと砂糖をよく混ぜ、ご飯が熱いうちに早く混ぜて、粗熱が取れたら切った方のエビ、セロリの葉、松の実を加えて切るように混ぜる。

3.2をカップに等分して錦糸卵、飾り用のエビをのせる。彩りにセロリ葉と松の実を飾ります。

*画像のものはアボカドのせるの忘れて撮ったもの^^。後から足して頂きました。やっぱりアボアカド入れた方が美味いです。

みんな大好きちらし寿司、お節句限定と言わず、
ぜひぜひお試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」「BlogMURA」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
23:30 ご飯|麺|パスタ■ Rice & Pasta | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おいしそうです
こんにちは

カップ寿司とても美味しいそうです。

また遊びにきます。

応援クリックしました。ポチッ
ひよこっち さま
はじめまして!

こめ&応援ありがとうございます。

美味しそうって言って頂いて、嬉しいです。
またお越し下さいね~!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。