Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

まだ冬ウマ☆白子のガーリックソテー

2011/02/28
みなさん、こんにちは!

先日、生ガキが最後の冬ウマなどと言っておったCOCOでございますが、3月上旬はまだまだ冬の味でイケます。

ってか、週末20℃まで上昇した気温が一気に下がり、東京では本日降雪が。こりゃーやっぱまだ冬です。

という訳で本日は真ダラの白子です。

4826_白子のソテー


実はイタリア風のソテーにしたくてバルサミコ酢アンド醤油の味付けでソテーしようと思っていたのですが、最後の最後で「あかん(何故関西弁?)、 やっぱりシンプルにしたい…」と急遽変更したらコレがウマウマ!ああ日本人ですなぁ。

<材料>
真鱈の白子   1パック
ニンニク    1片
オリーブオイル 大さじ1
酒/醤油    小さじ2
塩・胡椒    適宜
レモン     お好み

<作りか方>
1,白子は食べやすい大きさに切って塩胡椒をふって15分ほど放置。水気が出るのでキッチンペーパーでしっかり拭き取る。小麦粉を適宜まぶす。

2.フライパンにオリーブオイルとニンニクのスライスを入れて火をつけ、中弱火でこんがり焼いて取り除ける。

3.1の白子を余分な粉をはたき落としながらフライパンにいれ炒める。黄金色に焼けたらひっくり返す。酒をふって蓋をして2分ほど蒸し焼き。

4.フタを取って醤油を加え、全体をざっと混ぜたら出来上がり。皿に盛り、ニンニクチップを散らし、お好みでレモンを絞る。

日本人ですなあ、とか言っておいて結局白ワインで頂きましたwww。
鍋用の白子で十分美味しいです!ぜひぜひお試しあれ~!!

最後までご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。美味しそっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方はバナーの下のの文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪ 

おうち居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
21:26 魚料理■ Fish | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。