Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

AYAさんの絶品レシピ☆□■ 蒸しホタテ★レモンバター焼き ■□

2011/02/26
みなさん、こんにちは!

昨日東京はぽっかぽかの陽気でした。ところが一転、今日は北風ヒュービュー。一気に気が緩んだところにこの寒さはこたえる。

COCOのアメリカ人旦那chanは毎年この時期ご近所さんとの時候の挨拶に「サンカンシオン(三寒四温)」を連発します。

「まあ、そんな難しい言葉、良く知ってるわね~」と関心する近隣のオバ樣方。
一応照れてみせる彼だが、内心は思いっきり鼻の穴広がっているに違いあるまい。

旦那は近しい友人たちから「ババこまし」との栄えある称号をいただいとります。

さてさて昨晩はレシピブログ友だちのAYAさんのお世話になりました♪

2010年秋のサントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』おつまみレシピコンテストでサントネージュ賞された絶品レシピで、白ワインで乾杯!

4817_蒸しホタテのソテー

↓詳しいレシピはAYAさんのブログからご覧下さい。
□■ 蒸しホタテ★レモンバター焼き ■□

このレシピ、以前にバジル風味にアレンジしてご紹介していますが、やっぱりオリジナルの方が美味しい!さすがです。最後に入れるバターでまろやか~。小葱好きのCOCOはネギだくで作りました。

COCOバージョンはコチラから→AYAさんレシピをアレンジ☆蒸し帆立のバジル焼き

白ワインのお供にもう一品、「南瓜のシーザーサラダ」です。

4746_南瓜のシーザーサラダ


南瓜、ブロッコリー、しめじを茹でてGABAN黒胡椒シーザーサラダドレッシングをかけただけ^^。パルミジャーノ・レッジャーノ増量で(笑)。

AYAさん、GABANさん、ありがとう!ちょっと豊かな食卓でございました。
みなさま、ぜひぜひお試しあれ~!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
08:57 魚料理■ Fish | コメント(4) | トラックバック(1)
コメント
Cocoさん^^♪
おはようございます!

わ!作って下さったのねっ☆
嬉しいです^^♪トラックバックもありがとう~ヾ(〃^∇^)ノ

いえいえ、バジルとっても美味しかったですよ~♪
今は寒くて植木鉢のバジルがないので、早くがんがんに生えてくれる春にならないかなぁって思います(~_~)バジル収獲し放題☆楽しみです~♪♪

南瓜のシーザーサラダ、とっても美味しそう!
チーズなどと合うでしょうね♡
お昼までまだ少しあるのに、もうお腹減ってきました(+o+)

応援ポチポチ~☆★

トラックバック、返信させていただきました
どうぞ宜しくおねがいします^^♪
AYAさま
コメントありがとうございます。

ホント、春が待ち遠しいですね。早くバジル植えたいなあ。
COCOん家ではバジルの他にローズマリーとタイムを育てています。
今年は何か新しい品種に挑戦したいと考えています♪

こちらこそ、ヨロシクです^^。
No title
わ~~~おいしそう~ヽ(^o^)丿
本当にワインすすみそうですね。
バジル風味もとってもおいしそうです~
バジル好きなので・・(^^♪

かぼちゃのシーザーサラダステキ~
かぼちゃ、芋、栗フェチなんです。

鯖うちも全く一緒です。
主人が骨が多いと苦手のようで・・(^^♪
骨は唐揚げなどはなるべく抜いていますが煮る時はそのままです(^^ゞ
そうそう骨のまわりおいしいですよね~
ぱおさま
おいしそうって言って頂いて嬉しいです!

そうですか、ご主人も骨が苦手ですか。
唐揚げのときはやっぱり取り除くしかないですよね。

煮物は…骨も食べられるように圧力鍋で煮てみようかしらん。

管理者のみに表示
トラックバック
アサヒさんのサントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』おつまみレシピコンテストで 【蒸しホタテ★レモンバター焼き】にサントネージュ賞をいただきました♪ ありがとうございます^^!! ...

