Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

時短&節約☆豚ともやしのみそ風味蒸し

2011/02/23
みなさん、こんにちは!

時短&節約☆豚ともやしのみそ風味蒸し

少しずつ日が延びて何となく暖かくなってきましたが、給料日直前にてフトコロがツンドラなCOCOでございます。

しかもそんな日に限ってお仕事がハード…(T^T)。

しかっーし!天は我を見放し給わず(笑)。
近隣のスーパーで豚小間グラム68円をゲットーッ!
レシピサイト「ズピードクッキング」で発見したレシピを自分流にアレンジ。
コレで何とか乗り切るのだ。スピードクッキングさん、感謝!

4810_豚ともやしのみそ風味蒸し

うーむ焼き肉のタレ+味噌、良い仕事しますなあ。しかもレンジでチンで出来上がり。
その上油不使用でヘルシー!なんと素晴らしい。
レシピ通り2人前で作りましたが、あっと言う間に間食でした。
ガッツり食べたい方は2倍・3倍の量でも良いかと。

詳しいレシピはが掲載されているスピードクッキングサイトは左のサイドメニューのリンクからご覧頂けますが、IDをお持ちでない方のためにレシピを記します(オリジナルとは多少異なります)。

<材料>
豚小間切れ肉   100g
もやし      1/2袋
にら       1/2~1/3束
焼肉のタレ    大さじ1+1/2
みそ       大さじ1
酒        小さじ1

<作り方>
(1)ニラはモヤシの長さに合わせて切る。豚小間を焼肉のタレ、味噌と酒を併せる。

(2)豚肉を合わせ調味料で揉み込む。耐熱皿にニラともやしを広げ、上に豚肉をなるべく重ならないように広げながらのせる。

(3)余ったタレも全部のせて電子レンジで加熱する(ラップあり、2人分で4分半~5分。4人前なら7~8分)。全体をざっと混ぜ合わせる。

安い!早い!うまい!しかも超簡単!
給料日直前のお助けメニューとして、ぜひぜひお試しあれ~!!

ランキングに参加しています。美味しいそうっ!と思って頂けたら、
↓下のバナーをポチッとクリック、どうぞよろしお願いしますm(_ _)m
携帯からご覧の方は画像の下の「レシピブログランキング♪」の文字をクリックして下さい!

レシピブログランキング♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
23:28 肉料理■ Meat | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
Cocoさん^^
おはようございまーす^^♪

豚肉グラム68円!それはお安いね~♪♪
近ごろお肉の安いのが見つかる前に
冷蔵庫になくなってしまうから大変(~_~)

もやしとにらと、レンジで出来るのも嬉しいですね
ご飯も進みそう^^♪美味しそうだなぁ~♡

応援ポチポチ~☆.。.:*・゚
AYA
コメ&ぽち、ありがとう!

> 豚肉グラム68円!それはお安いね~♪♪

でしょう?!もう即買いです。
近隣在住の友人たちから「どこのスーパー?」って問い合わせが多数。
レシピよりお肉の値段の方が話題になってます^^。

> ご飯も進みそう^^♪美味しそうだなぁ~♡

焼き肉タレとお味噌、合うんですよ。
オリジナルとはちょっと配合変えてありますが。
普通の炒め物にも使えそうです。
No title
わ~~~cocoさんおいしそう~ヽ(^o^)丿
ごはんがすすみそうですね。
お酒まで・・(^_^;)

豚肉安いですね~
安くて早くておいしい~!!
最高ですね~
元気でそうです(^^♪
ぱおさま
おはようございます!

コメントありがとうございます。
お安いでしょ~!!

ビバ!豚コマ!なのですよ。
給料日前の正に「天の救い」でした。


管理者のみに表示

