Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

hopefortohoku_2014Dec_2.jpg


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ビールに枝豆! 王道です。

2009/05/14
こんにちは

最近あつくなりましたね~!ビール指数上がりますね~!
皆さんはビール党?ワイン好き?焼酎派?
COCOン家ではGWあたりから断然ビール!ビール!ビール!です!
gofan_1_20090513
うううまいっ!本日のビールはプレミアム・モルツ!最近好きなんです、これ。
昔はSapporo黒ラベルしか飲まなかったCOCOですが、何年か前からAsahiやMaltsも飲むようになりました。
旦那が輸入ビールを買ってくる事もあります。量販店で1缶100円セールなんかあると、大量に仕入れてきたりもしますが、COCOはやっぱり「日本のビールは世界一美味い!」と思う。
以前に英国に住んでいた時は、確かにいろいろなビール飲みましたよ~!ラガー、エール、ピルスナー、スタウト・・・一時期Guinnessにはまって、そればっか飲んました。美味いんだな、樽詰めGuinness!日本人にはちょっと温めに感じるぐらいの温度頂くのがベスト!Fish&ChipsやShepherd's Pie、シンプルに焼いただけのソーセージなんかに良く合いますね。
ところが日本ではこの樽詰めGuinnessには滅多にお目にかかれない!たまに発見しても高い!ビール1杯に800円なんて払えませんよ、あたしにゃー。で、缶のGuinnessで我慢。でも何か違う・・・。旦那!お願いだからGuinnessをキンキンに冷やすのはやめて~!アメリカ人ってホントに・・・。
で、やっぱビールはそれが製造された土地で、その土地の人が一番うまいという飲み方・温度で飲むのがやっぱ一番美味い!と思う訳ですよ。

てなわけで日本では日本のビール!キンキンに冷やして、つまみは枝豆!TVでナイター観ながら一杯(いっぱい?)、至福なのです。



関連記事
11:44 趣味の晩酌 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いいじゃないの~
可愛らしいブロクですね~楽しそうな生活をドンドン紹介して下さい。料理の方も参考にしたいので、ヨロシク~
Re: いいじゃないの~
訪問ありがとう!
感謝です!
最新レシピは茄子と豚のみぞれ和えです。是非是非お試しあれ!


管理者のみに表示

